※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI♡
妊活

妊活を始めるため、生理周期が不規則で排卵検査薬の使用時期に悩んでいます。出血時の排卵や生理周期の変化についての経験談を求めています。

2人目の妊活をそろそろ始めようと思っています。
生理周期は1人目の時で30日前後、だいたい同じタイミングで来ていました。
まだ授乳をしていることもあってかなかなか生理がこずに
産後1年でやっと生理がきました。
先月が久々の生理で30日目くらいにお腹に重たい感じがあってあ、そろそろ生理きそうだなと思いながらなかなか来ずに結局、35日目で生理がきました。それも先月とは違いうっすら鮮血が出てやっと1週間目ですこし多めに出て今もまだ1滴2滴ほど出ている感じでもうすでに明日で10日経ちます。長すぎる生理ですよね。。今までは4日ほどで終わっていたのでこんなに長引くものかとびっくりしています。

2人目が欲しいという思いから来月よりサプリメントを飲むことにするつもりで、そのためもあって断乳を決意。今は授乳回数1日1回のみでこの週末でおっぱいバイバイ式というようなものをしようかと思っています。

そろそろ排卵検査薬を使おうと海外製の(以前から使用していたもの)排卵日2日前からわかるもの、を取り寄せたのですが、いつから使い始めて良いのやら悩んでいます。

まず、出血がある時点で排卵はまだしないのでしょうか?
また、生理周期が以前は30日、今回は35日ということで、いつからはじめたらいいのかを悩んでいます。

今までに同じような経験がある方、いらっしゃるのかわかりませんが、どうか様々なご意見教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りょう

私も産後の生理は10日以上ダラダラ血が出てました😭
本当に量としてはおりものシートに若干茶オリがついてるレベルなのになかなかスッキリしなくて、、私も断乳するまでの1年1ヶ月の間に2回それも不順でしか生理がこなかったですが2回ともダラダラ続きました💧断乳後に1回生理を見送り運良く妊娠することができましたが妊娠前の生理周期は28〜30日で乱れることがなかったのに授乳中の生理は1回目と2回目の間が100日開くという不順ぶりでした🤣
なので断乳後の生理が終わってからとりあえず今まで通りの周期で排卵検査薬してみようかなと思い生理開始から12日目くらいに検査薬を開始して強陽性になったのは生理開始から16日後でした😊
なのでもし妊娠しなかったとしたら出産前の周期とさほど変わりなく生理がきていたんだと思います🌸
断乳後1回目の生理がくる前に継続して排卵検査薬をしてみましたがずっと陰性だったので無排卵で生理がきたようでしたので皆が皆そうとは限りませんが、周期を掴むためにもAKI♡さんも断乳後1回目の生理は見送ってから検査薬を開始した方がタイミングが取りやすいかもしれません☺️
長々と書いてすみません💦何か一つでも参考になれば幸いです😌