※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝子どもを起こす方法に悩んでいます。保育園で昼寝が長いため夜寝ない。主人が帰宅するため真っ暗にできず、23時過ぎになることも。体に悪いので見直したいが、悪循環で困っています。

朝子どもをどうやって起こしますか?
優しく起こしますか?叱りますか?
働いてて時間が慌ただしい中、起きないことにとても悩んでいます。保育園で昼寝が長いため夜も寝てくれません。ひどいと23時過ぎます。
真っ暗にしたくても主人が帰宅することと別部屋がないことで明かりがある為本当に寝てくれません。
このままじゃ体に良くないので時間を見直したいのに悪循環で参ってます。

コメント

Sママ

うちの旦那も帰宅時間遅いです💦
仕事がある日は寝てるので気付きませんでしたが、真っ暗な部屋で携帯の灯りだけでご飯食べてるらしいです😂

朝から怒られたくないのでいつも極力優しく起こしてます💦
気持ちは焦りますが…!!

保育園に送っていく車の中でバナナとか食べさせた事もあります💦

お昼寝時間長いんですね!!
うちの保育園はだいたい12:30〜14:30がお昼寝時間です!

a!mama

我が家は小さい抱っこして移動させれる内は抱っこして着替えさせて無理に起こしてました
最近は顔を温かいタオルで拭いて起こしてます!!
いきなりじゃなく声掛けしてからタオルで顔を拭いてます
保育園の時はお昼寝も短くしてもらってました💦💦
あとは寝ない時は何しても寝ないと開き直ってました😂笑

ゆめまま

うちはシングルなのですが、夜は遅くても9時半にはねてます。
朝は保育園行かないといけない時間までに、2人の朝ごはん、お着替え、保育園の用意などしないといけないため、7時すぎに、長男が自分で起きて、次男は7時半頃に、長男が起こしてくれます。。
どうしても2人とも起きないときは、とにかくカーテン開けて、電気つけて、そのまんま体起こします。叱ることもしないです。
うちは和室二間つなげていて、半分寝るスペース、半分は私が夜どうしてもやることあって電気つけてないといけないため、子供達は息できるように空気いれるように顔からタオルケットかけてます。
(極力光遮断してます)

4つ子

お昼寝は何時から何時ですか?