※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月になったばかりの娘をミルク寄りの混合で育てています。3ヶ月…

生後4ヶ月になったばかりの娘を
ミルク寄りの混合で育てています。

3ヶ月になった辺りからミルク拒否が始まり、
今も続いています。

とにかく起きてる間はミルクを受け付けず、
泣きながら出ないおっぱいを吸い、
泣き疲れて寝ると、ミルクを飲みます。

そのタイミングでミルク作るのがかなり難しく、
毎回ミルクをあげるのに2時間くらい格闘します、、

無理に飲ませなくていいかなと
様子みてみると6時間とか経っても飲まなかったり、、
流石に脱水こわいです。

今は朝 昼 夜 夜中 と4回120〜160ミルクをのんでいますが、
夜中の1回は泣いたりするわけじゃなく、ぐっすり寝ているすきに飲ませています。

この夜中のミルクをやめてみるのってありだと思いますか??

そしたら昼間ちゃんとのんでくれるかな、、と期待してみたり、、。

にしても哺乳量すくないですよね。

4ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方
どのくらいのんでますか?

コメント