※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

中国中央病院で帝王切開経験者に質問です。切開は横?縦?里帰り出産予定で気になります。経験者の情報をお願いします。

中国中央病院にて、帝王切開で出産された方にお聞きしたいです!
切開は横でしたか?縦でしたか?
今年秋にこちらで里帰り出産予定なのですが、万が一帝王切開となった場合、どちらの切開方法なのかすごく気になってしまって‥
経験のある方、または聞いた話でもかまいません!
ご教示願います🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

yunnnnn2525

緊急の場合は、縦に切るって聞きました。前もって帝王切開するって分かってる人は、選べたり、横だったり。その病院ごとで違うみたいです。
私は、前もって帝王切開決まっていたので 横でした!パンツで隠れるし、全然傷気になりません🙂

ゆず

中国中央病院で陣痛からの緊急帝王切開でしたが、縦と横どっちにする?と聞かれました!赤ちゃんの大きさによっては縦しか無理な場合もあるとは思いますが…。横だとお臍より結構下で全然目立たないですよ☺︎!

• ゆず

ゆず

結局横で切りました!

• 7月12日
  • まり

まり

やはり横のほうが目立ちにくいですよね!😭
    まさに急遽帝王切開になった時、その時に言うべきか、前もって言うべきか悩んでいまして‥
    前もって言うと簡単に帝王切開にされてしまいそうで何か落ちつかないんですよね^^;
    とっても参考になりました!
    他の皆さまも回答にご協力くださりありがとうございました!!

• 7月15日
おおとも

友人が中国中央病院で里帰り出産したのですが、通常分娩の予定が赤ちゃんの心拍が弱まり急遽帝王切開になり、
縦に切る?横に切る?と聞かれたそうです!
なので選べるのではないかと思います!