※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

育児楽しいと言うママはサポートがある環境、一人で子育ては理解されずイライラ。家事育児全て私でしんどい。

すみません、愚痴です。

子どもにイライラなんてしない、育児楽しい!というママがいて、でもそれは子育てする上で誰かのサポートが常にあったり、ご主人も帰りが早いとか、育児を大人複数人で出来る環境があってのことだよなと思えてなりません。
あとは超育てやすい子(そんな子いるのかな 笑)なのか…

全く真逆の環境で、完全に一人で子どもみてるとそういうわけにはいかないことなかなか理解してもらえない。

イライラすることだらけ、家事育児の全てが私。しんどくもなります

コメント

ももんが

1人でやってると体も心も疲れますよね😣
そうですね、どちらかの親と同居してれば自分の時間が取れたり負担は少ないですよね😃でも、ばあば世代とあぷらーさんとでは育て方などで衝突があるかもです。助けてくれるけど口出しされるから大変だと思います。
イヤイヤ期もあるし1人でずっと向き合ってるとしんどいですよね。よくわかります。うちも、上の子達の時はパパに
早く帰ってきて😰て思ってました。保育所に預けるまでは毎日ギブアップ状態でした。
旦那さんは手伝ってくれないんですか?うちはまあやってくれるけど......娘の着替えとか飲み物出してくれると助かるのになと❗️思ってます😰

• SINRI

SINRI

回答ありがとうございます。確かに育児する上で誰に何を言われることなく自分の思うように育児できることは幸せなことですよね!それはとても感じてます。
    うちは夫が単身赴任でして…
    もう常に身も心もギリギリです。

• 7月12日
ちび

私も同じ気持ちです

イライラしない😊育児楽しい😊なんて思ったこと私はありません。
ってか1日1日を過ごすのに精一杯で楽しいって思う余裕がありません。

そういう風に思える人って相当幸せな環境なんだろうなって思ってしまいます😥うらやましいです

自分の子は可愛いですけど
しんどいですよね😭

• SINRI

SINRI

回答ありがとうございます。共感いただけて嬉しいです。本当に私も1日1日を過ごすことで精一杯です。

育児楽だとかストレスなんて貯まらない。子どもに癒されるよ♡みたいな方といると辛くなります…

• 7月12日
ママリ

ウチもイヤイヤ真っ盛りの2歳児と1歳になる子がいます。

可愛い時は可愛いですけど、四六時中一緒にいたらしんどいです。それに家事ってなるともう、、、
イライラもしんどい気持ちも共感です。
毎日お疲れさまです😭

ももんが

私も疲れるからショッピングモールのキッズスペースや児童館に連れていってます。
児童館に行けば話しなくてもおもちゃいっぱいあるし、娘にも刺激になるようで🌃はぐっすり😪💤💤です。
家で2人でいるとイライラするし、 娘は外に出たそうにするので出かけます。
あぷらーさんも何か息抜き出来る方法があれば良いですね😵私も毎日もうやだって思ってしまいます。うちは上の子達が遊んでくれるのに。あぷらーさんはもっと大変ですよね😣私贅沢ですね😰