※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

旦那が叔父にお金を借りて毎月10万の支払いが始まり、赤字になる心配があります。25万の支出がある中で、食費や消耗品代などでどれくらいの金額が必要か、節約の方法を教えてほしいです。

旦那が叔父にお金を借りて今月から
毎月10万の支払いが始まります…
貯金もないため赤字だと困ります。
月に25万は必ず飛ぶんですが
食費、消耗品代などでいくらあれば足りますか?
節約の仕方教えてください。。

コメント

deleted user

我が家は毎月
食費28000円
日用品費18000円です!!
月のお給料がどのくらいか
わかりませんが、、、、
貯金がないのであれば
支払いして残りのお金で
まとめ買いなどして出来るだけ
お買い物に行く回数を減らして
節約するしかないと思います😭

  • 。

    ありがとうございます。
    今月は私と合わせて多分30位だと思います。生活できますかね…。

    食費はどうやって節約されてますか?回数減らすだけでも違いますか?

    • 7月12日
  • 。

    借金分引いて、30が残ります!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ということは5万で生活って
    ことですよね😭😭
    食費、日用品費だけでいいのなら
    いける気がしますが、ガソリン代
    医療費、美容費なども含まれますか?😅

    まとめ買いだけでも我が家は
    かなり食費減りましたよ〜!
    前までは3日に1回とか行って
    いらないものまで買ってたので😖
    近くのスーパーの安売りの日に
    まとめて買ってお肉などは冷凍
    したりしてます!!

    • 7月12日
  • 。

    そうです😭
    今まで何でちゃんと節約してこなかったんだろうと今更後悔してます😭
    ガソリン代は含まれませんが医療費、美容費は含みます。

    なるほど!!
    とりあえず週一くらいにしようと思います。献立考えてから買い物に行ってますか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっときつきつの生活に
    なりそうですね〜😭😭
    私は毎月の予算を考えて
    やりくりしてるんですが、
    食費、日用品費、医療費、
    美容費、遊び代で6万ちょっと
    かかってます...
    固定費の見直しはできそうに
    ないですか??😖😖

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    献立は1週間分決めて
    必要なものをメモして
    買い物に行ってます🙆

    • 7月12日
だいふく

まだ息子が小さいので
食費:3万(旦那弁当+軽食代込)
オムツなど込の消耗品:8000円

我が家は 野菜を八百屋さんで
かって、節約してます!
火曜市に行ける時は行ったり
いけなければ宅配なのですが
計算して買い物してます🤔💡

消耗品のオムツなどは
なるべくまとめて買ったり、
道内は5%オフがあるので
それを出したり、、、
その他ティッシュや🧻などもオフの日を狙って買いに行ってます!

  • 。

    ありがとうございます。
    やっぱりお弁当は必須ですよね…😭自分で作って欲しいくらい嫌です(笑)

    安い日に行くべきですね!
    チラシ見ながらやっていきたいと思います😭

    • 7月12日
変なおじ

食費で3万、日用品系1万くらいでしょうか🤔
外食するならこれにプラスでかかってきますし、あとは病院かかったときの医療費などですね。
抑えて5万‥我が家ならそれ超えそうですが💦

それよりも固定費見直せませんかね??🤔
光熱費や通信費が高いなと思います。
どのようなプランか分かりませんが、電気は深夜電力を意識して使うと少し変わってくるかと思います。
通勤費については、うちはバラバラだったのをauに統一してからですが、iPhone2台とネットで21500円→13500円まで下がったので見直しできたらしてみるといいと思いますよ😊

  • 変なおじ

    変なおじ

    通勤費→通信費でした。
    すみません💦

    • 7月12日