※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるまつ
家族・旦那

6月に出産をしました。旦那とは学生時代に職場で出会い3年ほどの恋愛を…

6月に出産をしました。
旦那とは学生時代に職場で出会い3年ほどの恋愛をし、1度別れましたが色々あり子供が出来、結婚しました。
1度別れた理由は旦那が撮った私の裸の写真等を遠距離中に職場にばら撒かれたことでした。
他の人と付き合い、破局した後に旦那は現れ「なんでも望み通りにする。絶対幸せにする。君しかいない。奴隷にでもなんでもなる」と言ったのでやり直しました。

しかし子供が生まれる半年前くらいから全く頼りにならず金銭面で旦那はボロボロでした。

同居の家の初期費用と車は旦那の母が払い、引越しのお金は私の母が払い、産婦人科の病院代も言うまで出さない状態でした。

旦那と住み生活態度にビックリしました
・歯磨きをしない・風呂にも自発的に入らない・寝巻きも着替えない・洗濯物は裏返し・食べた食器はそのまま・食事中にゲーム・手元を見ていないためよくご飯を落とす・クチャラー・指しゃぶり
その他沢山ありました。

私は上記を出来て当たり前、治して当たり前だと思っています。なので注意とこれから産まれてくる子供への影響も考えて欲しいと言う旨も伝えました。
最初こそ旦那は了解してくれましたが日に日に態度が悪くなり、私も悪阻があって喧嘩も絶えませんでした。

「俺は家のことは出来ない。何も出来ないから稼いでくるしかない」が旦那の言い分でした。
ついに子供が生まれ、出産費用ももちろん用意してるんだろうと思うと、「お金が無い。出して欲しい」でした。
私はずっと車の免許と整形費用として水商売とアルバイトでコツコツ貯めてました。
それを知ってかまさかのお願いでしたが自分の最愛の子のため我慢しました。

帰宅した後義母の私の時はこうだった攻撃がありました。
私の時は新生児から湯船に入れてた!父と子の触れ合いが!!!私の家に里帰りしなさい!!!私が預る!!!抱き方はこう!!!揺さぶられっ子症候群になる!(そんな強く振ってない)と言った感じでした。
元から義母は苦手なため家に帰りましたが、旦那は何一つ手伝ってくれず初めに書いたことも何一つ治っておらずストレスが溜まり大喧嘩になり旦那は出ていきました。

義母から親元で育った男なんてそんなもの!
あなたがガミガミ言うからゲームに逃げる!
元から喧嘩すると無視することも知ってたでしょ!
あなたは産後うつ!息子は悪くない!
等のLINEがはいり疲弊してしまいましたが子供のことは本当に愛しているのでしっかりやりました。

実母と相談し、子がもう少し大きくなるまでは我慢しようと思い仲直りするために私が動き、共同生活する上でのルールを決めよう(旦那が面倒臭がり話が進まない)等の条件を出し何とか仲直りしました。

その日の夜に私は旦那に貸していた私の携帯のアプリに用事があり見ていたら旦那の母親からのLINE等の履歴が目につくところにありました。

あの女と別れた時安心した
孫になにかしてるんじゃないか心配
出産費用使い込まれてないか心配
あの女は産後うつ
ぶん殴りたい
等のLINEがあり、それを全く否定せず私を守る気もない旦那のラインも目につきました。
また、結婚前から競馬をしていた証拠も手に入れました。

それをみてから旦那と話すこともすごく辛くなりましたが子供のためにと耐えました。

しかし今日また喧嘩をしてしまいました。内容は昨日も私のコップを倒しカーペットとバスタオルをびしょびしょにしたのでいつも不注意が過ぎることを注意したのに今日もお酒のコップを倒し床とテーブルをびしょびしょにしました。
その時に「え、俺何もしてないのに!俺もびっくりした!!」等と謎の言い訳をしたのがすごく腹が立ちいい加減にしろ。そういうところだ。後片付けをする私に謝れと伝えたら怒鳴られました。

私もカッとなりラインを見た事を伝えるとそんときに離婚しないお前が悪いということを言われ後は無視を通されました。

正直もう分かりません。
上記の内容に怒っている私が産後うつなのでしょうか?
私はおかしいんでしょうか?

ずっと考えてて死にたくなってきて子供の顔をみて冷静になるの繰り返しです。

コメント

後片付けをする私に謝れっていうのは
違うかなと思います。
そういう態度だからこそ
旦那様とわだかまりが
取れないのではないでしょうか。
自分は!自分は!ではなく
まずは相手の事を汲み取って
努力してみませんか?
人は簡単に変わりません。
だからこそ自分自身の考え方や
行動を変える方が早いです。

自分は我慢した。頑張った。
と言っていますが
結婚した以上それを認めるのは
パートナーだと思います。

単刀直入にいうと
どっちもどっちですね。

• そるまつ

そるまつ

すみません長文で省きましたが床を拭いたタオル、カーペットを洗濯するのも全て私でしょ?やから言い訳する前に謝るのが先やないかな?といいました。
    あと、産んでから旦那に迷惑かけたことなくて
    退院した日から旦那の貯めた洗濯物等全てやりました。

• 7月12日
  • そるまつ

そるまつ

後、人は簡単には変わらないのは本当にそうですよね。
    私も一緒に住むようになって一人暮らしの時は汚かった部屋もこの家では綺麗にしてますし一切しなかった自炊もこの家ではしっかりやり、仕事も行きました。
    変わる努力、私はしましたよ

• 7月12日

産後うつじゃないです。単に旦那がゴミなだけですよ。
そもそも裸の写真をばら撒くって犯罪ですよね?
そんな男の為に死ぬ必要ないです。離婚してお子さんと新しい人生歩む事が1番だと思いますよ!

• そるまつ

そるまつ

ありがとうございます。一応託児所が可能な半年頃に離婚しようと思ってます…
    子供が可愛くないんですかね?

• 7月12日
あお

すごい頑張ってると思います。
確実に、産後うつではないです。怒って当たり前だし、私なら即離婚しています。離婚って、逃げではないと思うんです。子どものためだからとズルズル引きずってもお先真っ暗なことが目に見えてると思います。(貯金していた分がどんどん減ってく、自分の身体がもたない・・)
上記に記載しているのを見たのですが、託児所に預けたら離婚・・それが望ましいと思います。
最後は自分で考えて、とか絶対に無理だと思うので実母に相談するママ友?に相談するなどして決めてくのがいいと思います。
すいません、長くなってしまって😭
でも、ほんとに応援してます!お母さんと赤ちゃんが幸せでありますように!