※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

結婚のお祝いっていつ渡すのがふさわしいですか?幼馴染みの友達が先日、…

結婚のお祝いっていつ渡すのがふさわしいですか?

幼馴染みの友達が先日、入籍し
来月挙式と二次会があります。

私は子供いるから二次会には出れず
挙式のみ見に行こうと思ってます。(披露宴は親族のみ)

私の結婚式でもお世話になったし、
お祝いとしてプレゼントとギフト券を用意したのですが、、、、

いつ渡すのがふさわしいですか?

ちなみに最近なかなか会えてなく、次は挙式の日に会う予定です。

コメント

ザト

挙式の日に受付で渡して大丈夫ですよ♪

• ママリ。

ママリ。

親族のみの挙式で見に行くだけなので、受付ないんですよね😵

• 3月25日
  • ザト

ザト

そのご家族向けの受付はなくても、式場自体には受付あると思いますよ(*´艸`*)もしわからなければ、式場にいる係の人に渡しても良いです(●´人`●)

• 3月25日
⁂⁂⁂

わたしは、郵送しました(*^◯^*)結婚式当日や次の日はバタバタしすぎて、どこにしまっただの、わからなくなったり、すごく大変でした(; ̄ェ ̄)それを経験したからか、前もって郵送のほうが親切だと思いますよ(・ω・)ノ

• ママリ。

ママリ。

郵送するほどの距離でもないんです(ToT)

• 3月25日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちも、友達のところまで車で20分です(・ω・)ノ近いけど、会いに行けないから送ったって、別にいいと思いますよぉ〜(*^◯^*)

• 3月25日

私は披露宴の合間に花束をもらったことはありますが、挙式だけだと渡すタイミングがとれなさそうですね💦
ただ、結婚式当日に何か渡されると持ち帰るのが面倒なこともあるかもしれないですよ。私は自分の車で式場まで行きましたが、持ち帰るものがたくさんあって忘れないで車に積まなきゃとか大変だったし、二次会三次会で色々貰うのでまた荷物は増えるし😅自宅に帰ってから確認しながら片付けるのも大変でした。
郵送か、それもちょっとと思うなら自宅に直接渡しに行くかじゃないですかね。でも私なら郵送してもらった方がいいかな。手紙をつけてあげたらいいんじゃないですかね?