※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

恵愛病院で会陰切開を受けなかった方の経験を知りたいです。裂ける前に切る方針なのか教えてください。

埼玉県の恵愛病院で、お産の際に会陰切開しないで済んだ方っていらっしゃいますか??今のところみなさん切っているような印象なのですが裂ける前にすぐ切ってしまう方針なのでしょうか(゚ω゚)💦
経験者の方が居ましたら教えていただけると幸いです。

コメント

Mママ♡

初めまして!
ぴかさんと同じ病院ではないのですが、
埼玉県さいたま市の赤十字病院で産みました😊
私は先に裂けてしまったのですが会陰切開はせずそのまま産みましたよ😂

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!そうだったんですね💦裂けるのも切るのも怖くて色々調べてしまいます😂💦

• 7月12日
わんこ

最近は切らない方針の病院が多いみたいよね🤔

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!そうなんですか😳💡出来る事なら切って欲しくないのでそういう方針だと良いのですが…✨!

• 7月12日
  • わんこ

わんこ

無痛で出産予定なら切るときは痛くないから大丈夫ですよ!切らなかったら裂けるし
    切っても切らなくても同じ😀

産後は痛み止めも貰えますし!
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月13日
  • ぴか

ぴか

無痛だと切る時は痛くないのですね…!麻酔が効いてくれる事を祈ります😌💦経験者の方に大丈夫って言ってもらえると安心しますね✨ありがとうございます!

• 7月14日
  • わんこ

わんこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も会陰切開や裂傷が本当に怖かったのですが終わってしまえば、それは本当にたいしたことなかったです!
    痛ければ痛み止め飲みましょ😁
    元気な赤ちゃん産んでください👶
    友達が無痛分娩は笑顔で赤ちゃんに会えるからオススメ!って言ってました!
    出産楽しんでください❤️

• 7月15日
  • ぴか

ぴか

わざわざコメありがとうございます☺️💕
    経験談、ほんと心強いです!そうですよね。一生に一度の経験かもしれないですし、大事な時間だと思って…楽しみたいと思います!✊🌟

• 7月15日
ゆうり

恵愛で産みましたが切ってませんよ🙂

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!経験談ありがたいです。切らないパターンもあるんですね(゚ω゚)✨

• 7月12日
  • ゆうり

ゆうり

避けるより切った方が治りもはやいですよ🙆‍♀️

• 7月12日
  • ぴか

ぴか

そうですよねぇ(´-`)💦裂けるよりは切ってもらう方がいい気がしてきました!

• 7月12日
しろ

恵愛で出産しました、切開しなかったですよー!
かすり傷程度、と言われ縫われましたが。笑

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!かすり傷程度✨すばらしいですね♡!恵愛でも切らない事があるんですね☺️✂️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

少し裂けて縫いました😉💓

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!恵愛でも切らないパターンがあるんですね✨切らずに大裂傷しましたってパターンをたまに見かけるのでおびえてます💦🥶

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中だったので産後のおしっこはまじ地獄でした😭😭💦(笑)
    切った方が治りは早いみたいなのでたくさん裂けちゃうならいっそ切ってくれって感じですね(;_;)!

• 7月12日
  • ぴか

ぴか

産道が裂けたのですか?!想像だけで痛い…💦🥶💦たしかに真っ直ぐ切ってもらった方が治りも早そうですね…!

• 7月12日
もちもち

次男を恵愛で産みましたが切りませんでした!
足元にドクターが居たので切るの!?切らないの!?と思いながらいきんでたら切らずに産まれました👶
表面がちょこっと裂けたとのことで2針だけ縫いました
一人目の時に会陰切開したのですが、産後は二人目の方が断然楽で普通に歩けたしすわれました👍

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!経験談ありがたいです。2針で済むなんてすばらしいですね👏✨やはり切ると術後がツライですよねぇ💦びりびりに裂けるよりは切ってほしいですが、、大丈夫そうな時は恵愛でも切らないパターンがあると知れて良かったです♡

• 7月12日
まどかっち

私の周りの恵愛で産んだ友達は、1人目はほとんど切開してました。
私は、2人目の時切開したくなかったので、担当の助産師さんに伝えたら息み方など声かけてくれ切れずに済みました。なるべく息まずゆっくり赤ちゃんを出してあげた方が伸びるみたいで、息み逃しが大変でした。

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます!
    やはり1人目だと切る方多いんですねぇ✂️💦大きく裂ける前に切る方が予後が良いんでしょうね…。でも助産師さんにダメ元で一応相談してみようと思います!

• 7月15日