※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま👶🏻
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認済み。エコーは小さいと言われ不安。稽留流産の可能性や悪阻の軽さで育っているか不安。同じ経験の方いるか?怖くてハッピーな気持ちがわかりません。

現在妊娠6週になります。心拍は確認出来たのですが検診に行くと同じくらいのエコーと比べると相当小さいねー。と言われ ちゃんと育っているのか不安でたまらない毎日を過ごしています、、😭

一度心拍が確認出来てもその後稽留流産をした
などの記事を見てしまい 自分もそうなるのかと不安になってしまいます。出血とかはありませんが 悪阻もそんなに酷くなく育ってるのかな?このままダメなのかな?と考えちゃいけない事分かってても不安で押しつぶされそうです。

似た経験の方とか いないですかね(´・ω・`)
ハッピーな事なのに怖くてたまりません

コメント

えりえり

まだ6週目なので
かたちも大きさもわからない
ですよ😅👍
正確な大きさはわからないのでそんなに気にしないで
ください😅👍

出血や痛みが無ければ
大丈夫ですよ☺️❤️

私も同じ頃は悪阻もまったくなくて😅💦
心拍がわかれば大丈夫です☺️💕

  • ま👶🏻

    ま👶🏻

    ありがとうございます😭💓
    そうなんですね〜〜
    あんまり気にしすぎてもダメですよね😅
    お腹の張りは多少あるんですがこれもそんなに気にすることは無いんですかね???

    悪阻ない方が居て安心しました🥺💭

    お腹の子を信じてのんびり待ってようと思います!

    • 7月11日
  • えりえり

    えりえり


    私もしょっちゅう張って
    しょうがなかったです😅💦

    でも仕事しながらでも
    なんとか乗り越えられました☺️👍
    よっぽどひどい時は
    無理しないで横になって
    安静です☺️👍

    横になって治れば
    大丈夫ですよ😊💕

    今思えば、あんなに張っていても元気に育ったんだなぁって思います😘😅💦

    無事産まれて今じゃあ
    いたずらの天才です😅💕💦

    • 7月12日
えりえり

私も友達は心拍もなくて
かたちすら消えてしまって
流産してしまいました😂💦

でもまさんは小さくても
赤ちゃんは必死で頑張って
生まれようと努力してます☺️❤️
赤ちゃんの生命は強いです☺️💕
信じてあげてください😘

信じてあげられるのはママだけですよ☺️💕

  • ま👶🏻

    ま👶🏻

    張ってても大丈夫なんですね!
    安心しました😭✌🏼💓
    私もなーんだ 大丈夫やん
    って思える事を祈ります🥰🌟

    この時期の流産は運ですもんね。
    生命力信じて頑張ります🥺❤️

    • 7月12日
ぱんまん

6週というのは確実ですか?🤔
自然妊娠でしたらズレてることも考えられると思うんですが。
心拍確認できて、出血や痛みなどなければ
そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
たくさん食べて、ゆっくり過ごして、たくさん寝てください!
次の検診まで待ち遠しいですよね~
大きさはあっとゆう間に大きくなったと思えば、あまり成長しない週があったりと、人それぞれだと思いますよ!
今小さめでも、中期でぐんぐん大きくなる子もいますし!
前向きに考えましょ!ストレスもよくないですし😊

  • ま👶🏻

    ま👶🏻

    最終生理日からするとその週になります。
    病院でも曖昧な感じですが😅

    考えすぎは良くないと分かっててもなかなか、、🥺💭
    でも信じて待つしかないので前向きに考えて頑張ります💕
    ありがとうございます😭✨

    • 7月12日
なめこ

4月に妊娠した時は7w0dで胎芽2ミリ心拍確認できましたが、育たず流産でした。
今回の妊娠も7w0dで胎芽5ミリ心拍確認できたものの、前回同様、平均より胎芽の大きさがかなり小さいことから心配してましたが、9w0dで24ミリに成長して週数通りの大きさになりました!

小さくても育つ受精卵は育つし、逆もしかりなんだと思います。
絶対に大丈夫だよ!とは言ってあげられませんが、心拍も確認出来ているのだし、あとは赤ちゃんの生命力を信じてあげることしか出来ないです!

  • ま👶🏻

    ま👶🏻

    そおなんですね(>_<。)
    辛い経験お話くださってありがとうございます😭✨

    赤ちゃんの生命力を信じて
    頑張ります🥺💓

    • 7月12日
ちびまま

私も初期はずっと小さめって言われてました!でも少しずつ成長してくれて、今では平均です✨

心配な気持ちになりますが、赤ちゃん信じましょう🥰

  • ま👶🏻

    ま👶🏻

    そおなんですね〜〜。
    ちゃんと成長してくれると信じて待ちます🥺❤️
    ありがとうございます!!

    • 7月12日