※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいを飲まず、母親が体調不良で授乳を控えています。卒乳を検討中で葛藤しています。皆さんはどうしますか?

卒乳についてです。
1歳になったばかりの娘がいます。
完母で9ヶ月頃から朝晩2回授乳しています。
特に急いで断乳する必要はありませんが
ここ数日私が体調を崩しおり、1日1回の授乳になっていました。
娘はもともとおっぱいに執着がないので水分をよくとるようになった以外は特に変わった様子はありません。

昨日私の体調不良が悪化したため、病院受診したところ授乳中でも大丈夫な薬を処方していただきました。
が、体調が悪かったため授乳せずに過ごしました。
そして今日も欲しがる様子がなかったので、授乳せずに過ごしました。
おっぱいを出せばおそらく飲むのでは?と思いますが、このままこのタイミングで卒乳しよう!という気持ちとまだまだ飲ませてあげたい!という気持ちで葛藤しています😭
特に最後の授乳がこれで最後とは思ってなく、普段通りぼーっとしながらだったので、私の気持ちがついていけてません。

みなさんだったらこのまま卒乳されますか??
ご意見いただければと思います。

コメント

はんな

うちも、9ヶ月の時に自然に卒乳してくれました。

最後の授乳から、気づけば丸1日たっていて、
特に欲しがりもしないので、
そのまま卒乳しちゃいましたよ!

一歳ですし、
卒乳のタイミングが来たんだと思いますよ!

• こま

こま

コメントありがとうございます。
    そうですね☺️このタイミングだと思って卒乳しちゃいます!!
    ありがとうございました😊💕

• 7月11日
ポケモン大好き倶楽部♡

私ならこのまま卒乳させます。私は1歳のときに無理やり卒乳しました。娘はギャーギャー泣くし辛かったのをよく覚えております(>_<)、、
お子様がおっぱいに執着がないなら本当にいいタイミングだと思います!お母さんが寂しい気持ちもよくわかります、私もそうでした…。
でもいつかは辞めるものなのできっぱり辞めちゃってもいいと思います!!!

• こま

こま

コメントありがとうございます☺️
    いつかは辞めるもの…その通りですね😊
    このタイミングで卒乳していきたいと思います✨
    ありがとうございました💕

• 7月11日