※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

横になっているときに胎動を感じると股関節が激痛で大きな声が出てしまいます。普通の症状か心配ですか?逆子ではないと思います。

胎動がものすごく痛いです!
お腹を蹴られてるときはよく動くなーくらいなんですが、横になってるときに胎動感じると股関節が激痛で思わず痛い!と大きな声が出てしまうほどです。
これ普通ですか?😭異常ならば明日病院で相談しようと思っています!
ちなみに逆子ではないと思います。(前回の検診までは)

コメント

胎動が痛いと感じたことはありません🙄
もしかしたらあさんの赤ちゃんはすごく力の強い子なのかもしれませんね😊

• あ

力が強いだけならいいのですが🥺💦笑
    ありがとうございます!

• 7月11日
はらぺこあおむし

私も8ヶ月頃からずーーーっと痛いです!(笑)
検診では問題ないですし赤ちゃんが
元気な証拠だと思って我慢してます😅
もし心配ならまずは電話で問い合わせてみて
相談して見てもいいと思います👍🏻

• あ

同じです!
    男の子の予定なので特にですかね?
    明日検診なのでいちよう言ってみることにします😭

• 7月11日
おにぎり

わたしも胎動すごく痛いです!とくにあばららへんをぎゅーとされるときはもう大声でいたーい!っていってます

• あ

同じ方がいて安心しました😭あと少しこの胎動にも頑張って耐えましょう😭💦笑

• 7月11日
  • おにぎり

おにぎり

耐えましょう😓😓

• 7月11日
えり

胎動めちゃくちゃ痛かったです(._.)
特に後期は肋骨辺りでぐいーーーーんてやられた時の痛さは半端なかったです笑。
外でもあまりの痛さに、うっ。て言ってしまったことあります(._.)

• あ

普通のことなんですね、安心しましたー😭💦

• 7月11日
スーパームーン☆

まさに、今痛くて寝れない状態です😭
骨盤と胃の辺りを同時に攻撃されてるので、飛び跳ねてる?ような状態でしょうか…?
とにかく痛くて苦しいです😫💦
元気なのはわかったから、寝かせて欲しい… お母さんは明日もお仕事なんだけど…😅

• あ

特に横になったときの攻撃痛すぎますよね😭💦
    同じ方がいて安心しましたー!

• 7月11日
ひな

私も後期はめっちゃ痛かったです😂肋骨あたりをごりっとされたりあいたたたってずっと言ってました😂

• あ

やっぱり後期だとよくあることなんですね!安心しましたー😭

• 7月12日
みみ

脅かすわけではないですが、こういうこともあったという体験談として…

私も今までに感じたことのない激しすぎる胎動のあと、スンッと胎動減りました。
数日後、早期剥離で緊急帝王切開になりました(;_;)
34週のときです!

その胎動がきっかけだったのか、剥離で胎動が変わったのかは分かりませんが、いや、医学的にそれはありえないことだとは思うのですが💦私はあの胎動は何かしらの合図だったと思っています。
それくらい酷い胎動でした💦💦

今後も元気なら問題ないと思いますが、急になくなったら注意して下さいね\(>_<)/

無事に出産を迎えられますように!

• あ

それ大変でしたね💦💦
    胎動の大小もこれから気にしてみるようにします!
    ありがとうございます😭💦!

• 7月12日
☆ゆー

私も横になっていたら、さっき胎動の激しさで「痛っ!」と言ってしまう程の恐らく蹴り(先週逆子が治っていたので)をおみまいされました(^^;)
私は横になっている時、たまに同じようなことがあります(笑)
元気いっぱいなんでしょうね(笑)

• あ

元気いっぱいの証拠なら安心です🥺
    あと少しこの胎動に耐えて頑張りましょう!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

胎動痛いですよね~(><)
臨月に入ったら落ち着くと思っていたのに強くなったような気がします。笑
確かに回数は減ったような気もしますが、蹴られている感じからグリングリン内側から押し付けられているような感じに変わりましたΣ( ºωº )
膀胱あたりをツーンてされたり、ブルブル小刻みな振動を感じたり、赤ちゃんも忙しそうです。笑
我慢できない程の痛みなら心配になりますが、赤ちゃんもいろんな動きを練習しているのかもしれません(*^^)胎動の変化を楽しめるようになるといいですね!!!