※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

2歳前後のママさんに質問です。どんな躾をされてますか?友達に驚かれるほどキチンとしていると反省中。皆さんはどうですか?

2歳前後のママさんに質問です。
どんな躾をされてますか??

うちは、ご飯中はウロウロしない、水分補給は座って飲む、靴を揃える、支援センターなどで次のオモチャに移る時は遊んでたオモチャを片付ける、目を見て「ありがとう、ごめんなさい」を言う、などです。
今では、ほぼ自分で出来ています。

先日、友達と遊んだ時に驚かれました。1歳でそこまでキチンとしてる子はいないと。

厳しすぎだったのかなと少し反省しています。
皆さんはどうですか??

コメント

R

見ていて凄いと思いました✨
こんなに小さいうちからそんなことが出来ているっていうのは素晴らしいです♪みぃーさんがきちんとしているからお子様もそうなんでしょうね!うちも見習わせてもらいたいと思います❤️

• みぃー

みぃー

いえいえ、私が大雑把なので反面教師です。。。
    何となく言い続けたり一緒にやっていたら自然と出来るようになったことばかりです。😅

• 7月12日
pooon

うちもご飯の時は座って食べる、水分補給も座って飲む
ごめんなさいやありがとうの時はとりあえず今はまだ喋れないので頭を下げる
ということは教えてます!
上の子が3歳前になってようやく靴を揃えれるようになりました!
あまり厳しくしすぎると大きくなった時に反動が凄いとかって聞くので
ある程度の常識的な所は教えていきたいと思ってます!😊

• みぃー

みぃー

靴を揃えるのはトントンしよーと言って遊び感覚で出来るようになりました😊
    たしかに反動。。。怖いですよね💦
    ほどほどにします!!

• 7月12日
ぽむぽむ

それぞれ家庭の躾によると思いますが、ちゃんとできているなら私は厳しすぎることないと思います✨羨ましいくらいです!お友達も驚いたのは「すごいね!」っていう意味で「やりすぎじゃない!?」ではないのでは?😊うちも、ごめんなさいとありがとうを言わせたいのに指摘すると怒って絶対に言いません😭

• みぃー

みぃー

指摘すると怒っちゃうんですね💦可愛い😍

• 7月12日

それを躾て、なおかつ娘さんが出来ていることが素晴らしいと思います✨見習いたいです😭💦
うちは、挨拶はしっかりする、靴は揃える、ご飯前や帰ってきた時は手を洗うはしつけてて、それなりに出来てるなってところです🤔
ご飯中にウロウロや、お片付けは言ってはいますがなかなか出来ません😭

• みぃー

みぃー

私が大雑把なので娘には反面教師です😅
    靴を揃えるのはトントンしよーと言って遊び感覚で毎日やっていたら自然と出来るようになりました!

• 7月12日