※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

埼玉県草加市周辺で、2人目以降の出産時に上の子が立ち会えたり、一緒に入院できる病院を探しています。越谷市、三郷市、春日部市、川口市、足立区あたりで情報をお願いします。

埼玉県草加市に住んでます。

近くで、
★2人目以降の出産の時に上の子も出産に立ち会えたよ!っていう病院
または
★上の子も一緒に入院(お泊まり?)出来たよっていう病院
があったら教えて欲しいです!

車もあるので、越谷市、三郷市、春日部市、川口市、足立区辺りなら通えそうです!
上記の市以外でも情報あったら嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ぱんだ

春日部市の彩都レディースクリニック 私も今通ってますが上の子の立会ができるかはわかりませんが病室一緒にお泊まりできます!
特別室で広いお部屋で1泊15000円かかるそうですが...💦
3歳未満のお子様でしたら食事も付くようです!
夜は赤ちゃんを新生児室で預かってくれるので上の子とゆっくり出来るみたいです😊

ママリ

こんにちは(^^)
三郷市の高橋レディースクリニックは子連れ入院が可能ですよ。
個室料金¥10,000/日がかかりますが、子供さんも一緒に入院できます。また、キッズミールも別料金にはなりますが頼めます。元々ご飯の量が多いので、小さい子であればお母さんのご飯を少しもらえば足りる気がします。
残念ながら分娩の立ち会いは旦那様だけのようですが、すぐにご兄弟も赤ちゃんに会えますよ。

ぷに

足立区の待木医院は子連れ入院可って書いてありましたよ!

めぐみん♪

越谷市立病院は子供も立ち合い可能です。
でも一緒に入院できませんでした。

とも

足立区の待木医院は子供1日3000円で子連れ入院出来ます🙆‍♀️
計画分娩になるため、出産前日・当日・翌日は誰か見ている人が必要と言われました。(看護師さんは見てくれません)
立ち会いは旦那さんのみです。