※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぎさ
家族・旦那

子供が一歳です。離婚したいです。でも踏み切れません子供のことはして…

子供が一歳です。離婚したいです。でも踏み切れません
子供のことはしてくれます。頼めば一通りしてくれます
お風呂は毎日いれてくれます。家事してるときなど子供と遊んでくれてる?見てくれているから家事もある程度できます。
でも夫婦としてはおわってます
寝る部屋はべつ。夫婦生活なし。喧嘩したら怒鳴る、暴言をはく、ものにあたる、出て行く、話し合いができない、ヒートアップする、ためて爆発する、常識がない、イラつかせるようなことをわざという
等で旦那個人はすごくきらいです
性格もあいません。向こうもそお思ってると思います
2人でいると罵りあいばかりです
子供がいるからいるって感じの生活です
このような場合割り切って我慢して一緒におるべきなのか
離婚を、踏み切るべきなのか一年悩んでます
まだ、一歳。またまだ手がかかります
その時に子供のことはしてくれる可愛がってくれるというところがすごくメリットというか大きく感じ
一人でやっていける自信もなく不安です
皆さまならどうされますか?

コメント

一般じん

寝る部屋とかが別で旦那と性格が合わないとかはそんなに気にしませんが、
物に当たる、暴言は子供にとっては良くないかなぁと…私なら一年様子見たなら踏み切りますね。

deleted user

子供のことはしてくれるのなら、暴力とか、浮気されたとか、借金とかじゃなければ、もう少し我慢してみようかなとは思います。。

あけ

私ならコツコツお金貯めるために準備してから離婚します。むーりんさんは専業主婦ですか?
頼れる実家や仕事があるならすぐに離婚するレベルですね😭

nanaku

私も今離婚するかで悩んでいます。子供も同じくらいの月齢です。いざ離婚と思うと勇気いりますよね。神様から正解を教えてほしいです😅
旦那さんと話し合いをして、離婚まで考えてる旨を伝えても暴言や喧嘩が減らなかったら離婚に踏み切ってもいいのかなと思います。
お互いが歩み寄れなかったらおしまいだと思うので。

アポロ

私も悩んでいます。
離婚するならお前が子供置いて出て行けって言われてますが絶対嫌ですし、親権も渡す気ありません。
毎日顔も合わせるの嫌だし、家に旦那が居る日はほんと憂鬱で帰りたくないです。
答えになってなくてすみません!
同じような悩みだったのでつい!

yuki♡♡♡

質問の答えにはなってないですが🙇‍♀️💦私の旦那も喧嘩になると私がが腹立つ事をわざと言ってきます。こう言ったら腹立つかなと考えて言ってるみたいです。
私が仕事育児と家事で余裕ない時に家飛び出したのも気付かず爆睡、オマケに旦那の手取りだけでは少なすぎてやってけないから仕方なくパートで働いてるのに、仕事の質が違う。仕事のしんどさを同じって言われる事が侵害と言われ、もう無理かもと思って今日言っちゃいました😣
感謝してるとは言ってきますが私が働くのは当たり前に思ってます。
長々とごめんなさい🙇‍♀️💦

にこ

私も離婚に踏み切れない一人です。
子煩悩で家事に育児によくやってくれて子供もパパの事が大好きだで。
私が病院や学校行事でいなくても息子と公園行ったり、とにかく優しいのですが。

奥さん、旦那さんとしては終わっていています。

旦那は、子育てをする
アイテムとして私をみているでしょう。
聞いたらめんどくさい。と言われました😂

私は、3歳まで働かずに息子といさせてくれる
ATM。
しかし、旦那は
こんな関係が普通。
夫婦なんて子供がいたらあとは私が旦那を好きでも嫌いでもどうでもいいんだと知ってから。
私は、ママとしてしか存在しないんだ。と諦めるようになっちゃいました。
お互いにツラいですよね。
答えになっていなくて
ごめんなさい🙏