※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在離婚を前提に別居中です。私が子供を連れて飛び出しました。原因は…

現在離婚を前提に別居中です。
私が子供を連れて飛び出しました。
原因は旦那が子供を怒鳴って蹴ったからです。

お金がないことで言い合いをしていました。。

今は私と子供が出ていますが、子供の園などもあるので、子供達は帰った方がいい、俺が出て行くと言われました。

ですが、家賃光熱費、私の通信費、食費雑費などで合わせたら17万かかる、お前らにそんなには出せないと言われました…

私が仕事決まって、子供の生活が安定するまでと言いましたが、俺が稼いだお金なのに野宿しろと言うのかと言われました。

実家にはどうしても帰りたくないようで…
帰れる環境ではありますが。

お金なくて喧嘩してるのに、アパートなんか借りれないと思います。

車も1台しか持ってなく、私が使っているので、それにも怒っています。

俺が買った車なのに俺は必死でバイクで仕事いって俺の事はどうでもいいんだね、と…

車を新しく買うにもお金がいるし、今の賃貸アパートに私達が離婚後も住むとしても家賃が高いので払えないと思います。。

私が専業主婦だったのと、財産分与がないくらい貯金がないのでもうどうしたらいいのかわかりません(;_;)

こういう場合どうするのが最善でしょうか。。

離婚しようと言ってきたのは向こうです。
私は実家には頼れない状況です(>_<)

コメント

y.t

実家に頼れないなら…
今はどこに住んでいるのでしょう?

一旦落ち着いて、旦那様とゆっくり話し合うべきかな?と思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の家に居させてもらってます(>_<)

会うのが怖いのでLINEでのやり取りはしています(>_<)

• 7月11日
  • y.t

y.t

子どもをお友達さんに預けて
    まなさんだけでも話しに行くのはどおですか?

LINEだと全て伝えきれないと思うし…
    今のままでは何も解決に至らないのかな?と思ってしまいます…

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接だと言い合いになるのと、私を殺すと以前言われたことがあり怖い気持ちがあります。
    旦那は多分アル中です(>_<)

• 7月11日
  • y.t

y.t

でもいつまでもお友達のところには頼っていられないかな?と…

もし旦那さんが話し合う気持ちでいるなら
    それこそ話し合いを拒否すると
    お友達さんにも危害あるかもしれないですし…

とりあえず今のままで
    離婚など簡単な話ではないかな?と思います…

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままではだめですよね。
    なるべく寝る場所以外はいつもと環境を変えず楽しく過ごしています(>_<)

私が話し合いを拒否しているわけではないのですが、今まで2人で話をしても話にならなかったので、第三者に入ってもらった方がいいとは思っています。。

• 7月12日
一般じん

子供を蹴るって最低ですね。
貯金がいくらかわかりませんが、まず仕事、保育園探すしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週面接があります(>_<)

• 7月11日
nari

実家には頼れないのに家を飛び出してまなさんはどこにいるんですか??

誰も頼る人がいない、でも子供に食べさせていかないといけない、自分だけじゃどうしようもできない。なら、ご主人とまだいるべきだと思います。
子供を殴ることも許せないし、自転車で必死に仕事行ってるなら可哀想…と思いますがバイクって😂
今は我慢して謝って、まなさんも仕事を始めて貯金していくしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の所に居させてもらってます(>_<)

子供もパパには会いたくないと言っていて、子供にまた同じことをしたら…私を殺すと言われたこともあるので本当にそうなったら怖い気持ちがあります。

来週面接があります(>_<)

• 7月11日
  • nari

nari

手を挙げた時点ですぐに警察に電話しないと…
    脅迫ですしモラハラにもなります。
    慰謝料とれる可能性もありますよ。

• 7月11日

大丈夫ですか?
お子さまが蹴られた時点で、子供を守るために家を出たのはすごく勇気ある行動だったと思います。
すぐに市役所(区役所)へ行って相談して下さい。
母子シェルターなどを紹介してもらえるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所にはすぐに行きました。
    無料の弁護士にも一度相談しました(>_<)
    弁護士にもすぐに家を出て良かったと言われました(>_<)

やはりシェルターしかないですかね…(>_<)

• 7月12日

退会ユーザー

そうですね、シェルターで仕事を探し、アパート等を借りれるようになるまではそこで生活したほうが安心かと思います。
    住むところや託児所がある介護施設や、看護助手などの仕事もあります(地域もよりますが)。

さらに、今後旦那さんとの話し合いの際には密室にならないようなところだと良いですよ(喫茶店など)。

生活できないなら旦那さんのところに戻って…という意見もありますが、個人的に私はそうは思いません(他の回答者さんを批判してるわけではないです)。
    ニュースになったとき、世間はみんな言うんですよね「なんで母親は子供を連れてにげなかったんだ」と。そうなってからでは遅いです。
    でも実際、行動に移せたまなさんは強いなと思いました。

お子様と、まな様の安全確保が第一です。周りに頼ってください!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    早く仕事を決めてしっかりしたいと思います(>_<)
    なにかあってからでは遅いので…
    頑張ります(>_<)

• 7月12日
タマ子

今はお友達のところのようですが、
そこに長居する訳にはいかないと思います。

子を持つ親として責任ある行動をする為には衣食住ですよね。
それを確保出来なければぶっちゃけ親失格。

旦那さんはシラフの時でもDVをしますか?継続的にされてますか?
暴言も吐かれますか?
これらの記録をきちんと証拠として残してますか?
旦那さんの元に戻れば確実にお子さんに危害がありそうですか?

専業で貯金もない。
旦那はDVで子供が危険。
だとしたら実家に頼るしか選択はないと思います。
どういう理由で頼れないと言ってるのか分かりませんが、頼らざるを得ないと思います。
ハッキリ言って選択肢はそれしかない。

あとは役所に行って相談してみてください。
行政によってはDVが認められたらシェルター利用が可能な地域もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣食住はしっかりしてます(>_<)
    寝る場所は友達の家ですが、朝~夜まで旦那がいないのでその間は家に帰って今まで通りご飯を作り、洗濯をし、お風呂に入り、なるべく環境は変えず過ごしています(>_<)

子供には初めてです。
    シラフの時があまりないのですが、お酒を飲んでなくても昔から喧嘩になると物にあたり家具を壊したり、大きい音や声を出したりはしてました。

証拠と言えるかわかりませんが、少しだけ撮ってるものはあります。

役所には行きました。
    無料の弁護士にも相談しました(>_<)
    もう一度役所に言って相談してみます。。

• 7月12日