※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、1人目よりも長くかかるか不安です。上の子は予感通りに生まれたけど、下の子もそうだろうか心配です。

お子様2人目は上の子の時よりも
早く産まれましたか😳?
予定日過ぎましたか😳?
来週から正産期にはいりますが
いつ産まれてくるのかなっと
そわそわ😳
1人目は5時間で産まれたのですが
2人目は割と長かったって人ばっかりだし
陣痛の恐怖にも怯えています😭
また、上の子のときは
この日になんとなく生まれる気がする!
と、思っていたら本当に産まれたのですが
そうゆうことがあった方
下の子でもありましたか😳?

コメント

エイヤ

1人目は40週2日で自然分娩でしたが、2人目は40週5日まで待って誘発分娩になりました😂
出産自体はめちゃくちゃ早かったです!!

  • ママリ

    ママリ

    出産自体は早かったのですね😳✨
    もう今回はどんなお産に
    なるんだろうとびくびくしてます😂笑
    ご回答ありがとうございます💕

    • 7月11日
Yama

1人目は11日超過 56時間
2人目は4日超過 20時間

でした‼️

お一人目が5時間だと早い方だと思うので、病院からも1人目がスピード出産の方はなるべく早めに連絡して来て下さいと言われる気がします‼️

友人は2人目を病院着いて30分で産んでいます😅

経産婦は進みが早いので気をつけて下さいね⭐️

この日に産まれる!って感じは2人共全く無かったですが😅
2人とも朝5時くらいに陣痛が来てくれたので、主人がいる時にちゃんと陣痛が来てくれて助かりました✨

  • ママリ

    ママリ

    お二人とも長かったのですね😭💦
    私も病院ついた頃には子宮口全開で
    1時間ほどで産まれたので
    経産婦並みだねと助産師さんに
    言われました😂笑
    1人目が早かったから
    早めに行こうとは思っているのですが
    私よりも早く産んだ方が、二人目は
    時間かかったと言っていて
    びくびくしております😭💦
    旦那さんがいる時間だと
    ほんっとう助かりますよね✨
    私も旦那がいる時間にお願いだから
    陣痛きてくれーーっと願ってます😂
    ご回答ありがとうございます💕

    • 7月11日
Non

1人目は予定日の前日に
2人目は37週と4日で産まれました😌
1人目の時に〇日に産まれてきてね〜とお腹に向かって言い続けてたら陣痛が来た日は違いましたが本当にその日に産まれました!
2人目は前駆陣痛が数日来た後、夜中にパッと目が覚めてこれは陣痛だ!とすぐ判断し入院に向けての最後の準備をしました(*^ω^*)
どちらも微弱陣痛からで長かったですが...(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お腹に向かって言って
    産まれて来てくれるのは
    すごいです😳✨
    臨月すぎたのに入院準備も
    終わっておらずのんびりのんびり
    してるので早くやらないとって
    焦り始めました😂笑
    2人目以降だと陣痛がどんなものか
    分かっているのですぐ行動に
    移せますよね✨
    痛みを知っているからその分の
    恐怖感はすごいですが😭💦
    ご回答ありがとうございます💕

    • 7月11日
MIRO

1人目は41w1dで産まれたんですが、兆候なく計画入院でバルーン入れてからの出産で、分娩時間は8時間弱。
2人目は40w3dで自然に陣痛からの出産で、分娩時間は4時間弱でした。
分娩時間自体半分ほどでしたが、何より分娩台に乗ってから(子宮口7~8センチになってから)が本当に2人の時は早くて、5分位で産まれました(笑)分娩台上がってすぐに子宮口見てもらって7センチだねーって言われた直後くらいに比べ物にならないくらいの痛みがきて、呻いてたら、助産師さんが、
あれ?もう頭見えてきちゃってるね。もう全開だわ。いいよ、いきんで!
って言われて、そこから2回くらいいきんだら出ました😂

私の周りは二人目のが圧倒的に早かった!楽だった!という人ばかりです🙂産院でやってたヨガ教室でも助産師さんから、初産のときよりも半分以下の分娩時間になる人結構多いんだよ!だから1人目安産だった人は、おやっ?て思ったらすぐ病院来ていいからね!って言われました。

予定日通り産まれるとうちと月齢差同じくらいですね😍🌱
本当にいつかないつかなとソワソワしちゃいますよね〜!
あともう少しでまたかわいいベビたんに会えますね♡
ドキドキするでしょうけど、お産頑張ってください✨
長々失礼しました🙇

ママリ

私の周りには時間かかったよと
ヒヤヒヤすることばかり言われていたので
そうゆう話をきくと希望がもてます✨
1人目安産のスピード出産だったので
なるべく早く病院へいこうとおもいます✨
ドキドキバクバクしてますが
がんばります😳✨
ご回答ありがとうございます💕

ゆう

1人目-予定日3日前
2人目-予定日3日後
3人目-誘発で予定日5日前でした