※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
家族・旦那

田舎に住みたい旦那vs都会に住みたい私というか、旦那は地元で老後は暮…

田舎に住みたい旦那vs都会に住みたい私
というか、旦那は地元で老後は暮らしたいみたいです。
私はそこはとても不便なのでそこに住まなければいけないのならば離婚すら考えます。転勤族なのであと10年先に結論が出ても構わない事案ですが、旦那に今すぐにでも諦めて欲しいです😅
決着付きません💦

永住地の考えが一致しなかった時の解決方法、体験談等聞かせてください!

コメント

ハナハナ❀

なぜ都会が良いのですか?☺︎
出身は東京ですが、主人の仕事の都合で割と田舎暮らしになりました。車生活でスイスイ広々で子育てしやすいです☺︎

• カルビ

カルビ

早いうちに免許返納を考えているからです!車なくても生活も娯楽も不自由ない暮らしを私が希望してます💦

• 7月12日
サコカー🚗

私も都会に住みたい派です✨私の地元が田舎で、大学から都会に出て都会の便利さを知ったからだと思います。車の運転苦手だから、できれば車なしでも生活できる環境がいいっていうのもあります😞
あともし田舎に住むとしてもダンナの地元っていうのがちょっと悩むかなーと思います。ダンナにとっては住み慣れた落ち着く場所と思うけど、私にとっては完全アウェイだし、ダンナの古い友達とかいっぱい出てきそうでめんどくさいかな。永住って終わりがないから嫌ですよね。
カルビさんが車の運転苦手アピールしてみるとかムリかな🚘️?

• カルビ

カルビ

苦手アピールしてみます!
    車に頼らない生活を考えないといけないですよね
    なんとか諦めてもらえますように🙏笑

• 7月12日
ママリ

私は東京出身で、旦那は地方出身です。今は旦那の転勤で地方を転々としてます😊
同じように住みたい地域の意見が分かれるので、将来は旦那単身赴任で私と子供は東京(その周辺の県含む)に住む予定です💓

• カルビ

カルビ

東京がやはり良いですよね😊

• 7月12日
pocori

私が田舎出身ですごく不便だなぁと思って過ごしてきたので、めちゃめちゃ都会!ってところじゃなくてもある程度発展したところに住みたいし、住んでます!
田舎に老後なんて、高齢者になったとき運転問題が浮上して免許返上したら、家に引きこもるしかないです。

• カルビ

カルビ

免許返納考えますよね💦
    私もそこがネックで、田舎には住みたくないんです!

• 7月12日
ルイ

直下型地震が来た時の事を考えると関東圏には住みたくないなあと思うようになりました😨😨😨

• カルビ

カルビ

地震も確かに怖いですね💦
    ある程度都会な場所が良いですよね

• 7月12日
ママリ。

私の旦那も地元に家を建てたいとずっと言ってましたが私は住みたい場所じゃなかったしそんなんゆったら私だって地元に住みたいわ!で却下しすずけてました。笑 旦那の先輩が家を買った話とか聞いて定年までにローンはらい終わるように買いたいなーって旦那も言い始め、私も地元離れて頑張ってるからと実家とは別の場所で家を建ててくれましたよ😂✨

ささまる

私は老後、田舎がいいです😅
元々、田舎育ちで関西に嫁いで来ましたが、意外と都会の方が生活しにくいです😧💦

老後はのんびり、野菜と果物作りながら(虫嫌いですが)休みの日は旦那とドライブがてら温泉に行って、昔行った場所の話とかしながらまた行ってみたりして、「あの時はああだった!」とかくだらない事で口喧嘩しつつ、縁側でお茶飲んでたいです🍵

れれ

私も今それで凄く悩んでいます。
自分は結婚するまで都会で育ってきました。
今は田舎に住んでいます。

そこは?幼稚園がなく保育園だけで
皆顔見知り。
そして繋がりが濃いので
困っています。