※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

一歳の女の子が離乳食に苦労しています。朝食べないことやミルクを欲しがること、授乳を求めることがあります。朝起きる時間が遅いため、食事を進めても食べないこともあります。同じ経験をした方や断乳の方法についてアドバイスを求めています。

一歳の女の子母です。
離乳食についてなんですが、朝をあまり食べたがらず、ヨーグルト(ベビーダノン)にきな粉まぶしたり果物いれたりとしていますが完食する事があまりなくミルクばかり欲しがります。泣き叫ぶ時は少しミルクを与えてから食べさせたりするのですがそれも毎回食べるというわけではないです😞
しかも私の服を引っ張り勝手に授乳をしたりするのでお腹は空いてるはずなんですが💦
朝起きるのが8時半〜9時と遅いからと思い早目に起こして遊ばせてから食べさせても食べずで・・・みなさんはこんな事ありましたか?是非聞かせて下さい😖
また、断乳もどうやってしたか聞かせてもらえたら助かります🙇‍♂️
よろしくお願いします。

コメント

他のヨーグルトはダメですか??

パンも食べないんですかー?

• マキ

マキ

返信ありがとうございます。プレーンのヨーグルトが酸っぱいのか一口食べたら吐き出したのでそれ以来ダノンにたよってました😅
    パンも二口くらいで顔を横に振ってイヤイヤされます😭
    ご飯、パスタも試してみましたがあまり食べずです😭😭

• 7月11日

退会ユーザー

朝だけなんですね!

朝は食べたくない派なのかもですね!

うちの旦那は朝ごはん食べない派です、、、

昼夜食べて
    曲線内にいれば全然オッケーだと思います!

朝は食べれるものあげておけば大丈夫かと思います!
    バナナとか食べやすいかな?

うちは卒乳してますが
    全く食べませんし、、、
    食に興味がないと割り切ってます!

• 7月12日
ぴょん

思い切って断乳したほうが良いと思います😣
うちは7ヶ月過ぎから完ミになってつい最近まで離乳食後もミルクあげていて(ミルク大好きマンです)離乳食後にミルクがないと分かるとギャン泣きでしたが、抱っこしたり他のことに気を紛らわしたりしてたら、いつの間にかミルク欲しがることはなくなりました!
おっぱい貰えないってわかると、たくさん食べてくれますよ😌(と、母が言ってました(笑))

最初は泣かれてお互い辛いと思いますし根負けしそうになるかもですが、頑張ってください😭

• マキ

マキ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり断乳を先のがいいですよね・・・😅
    ヒートアップして泣き出すので根負けしていましたが、他に気を紛らわしたりまで考えがでませんでした😱明日から早速試してみます。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ断乳していません。
朝、“おっぱいちょうだい”で起こされるので、授乳してから30分後ぐらいに朝食です。
食が細い&偏食なのでたいして食べません😅
(昼食、夕食は授乳後ではないけど同じようにたいして食べません)
朝食の主食は玄米フレークを砕いたものにプレーンヨーグルトとオリゴ糖(便が硬いので)を混ぜたものを食べさせています。

断乳する気があるなら断乳するのでもいいでしょうし、昼食、夕食がしっかり食べられているのであれば、食べられるものを食べられる量だけでも良い気がします🤔

• マキ

マキ

体重は成長曲線内にあるので大丈夫と検診の時は言われたのですが、他の子供さんはしっかり食べてることを聞いたりすると心配で😓
    昼夜ともにしっかりは食べてくれているので、断乳しつつ(保育園希望もありそろそろしなくてはと思って)様子見てみます😊
    ありがとうございます😊

• 7月11日
マキ

そう言って頂けて気持ちが軽くなりました😭
少なくても食べる時は食べてるし、曲線内なら大丈夫と思いつつ心配になりすぎてました😭
ありがとうございます。
バナナとか食べやすいものをもう少しいれて頑張ってみます💪