※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊活

排卵検査薬の見方とタイミングについて教えてください。

排卵検査薬について!質問失礼します!

排卵検査薬を初めて使用するのですが、見方がいまいちわからなくて。。。うすくても陽性になったらタイミングをとっていいのですか?
排卵近くなったらうすく陽性から濃い陽性に変わるのですか?
どこでタイミング取ればいいかわからなくて。。

教えていただければ嬉しいです!

コメント

まあmama

排卵検査薬によりますが私はDavid使用し23.24日に陽性25日が陰性排卵でした。
23日にタイミング取りたかったのですが24日0:00すぎぐらいにタイミング取り妊娠出来ました❣

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!
    私はラッキーテストでした(*^_^*)
    写真もわかりやすく載せていただきありがとうございます!!!参考になりました!!
    うすくでも陽性でたら注意して検査してみます!!

• 3月25日

私はラッキーテストを使っていました♡
私は陽性になる前のタイミングで今回授かる事が出来ました!
運良くタイミングを取った2日後に排卵してくれたからだと思いますが(^◇^;)
私の場合はD16.17の朝に陽性反応でD17の夕方には陰性になっているのでD17が排卵日となります!
少し濃くなってきたらタイミングを1日置きに取り続けたら安心かと思います♡

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!!
    &妊娠おめでとうございます(*^_^*)♡
    ラッキーテスト同じですね!
    写真もすごくわかりやすい♡♡参考になりました!!
    少し濃く陽性にでたら1日置きにタイミングとってみます!!

• 3月25日
YUKI♡♡

濃い陽性の時はまだ排卵ではなくて2日ほど早めに陽性として出ます!2日前に出るって事です。
なので、濃い陽性出た時くらいから1日起きとかでタイミング取るといいと思います(^^)

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!!
    なるほど!!そしたら濃く陽性が出たらタイミングとるんですね!!!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月25日