※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
ココロ・悩み

里帰りから自宅に戻るのが不安です。赤ちゃんのお世話だけで他の家事が心配です。みなさんはどうでしたか?

お世話になります!

産後3週間たち、あさって、
里帰りから自宅に戻ります!

実家では赤ちゃんのお世話だけで
他の家事を一切していないため、

自宅に戻るのが不安です(;_;)

買い物は旦那に頼む予定ですが、

今でも赤ちゃんのお世話だけで精一杯で

洗濯や炊事など出来るのか自信がありません(笑)

みなさんどうでしたか?

コメント

優里ママ

わかります!
私も出産して1ヶ月してから戻ったのですが最初いっぱいいっぱいでなにから手をつけていいかわからなくて……
だけど一つ一つやっていって
焦らないでできますよ!
旦那さんに手伝ってもらえばいいんです\(^o^)/

私は出産して退院してから実家に戻らず自宅で生活してもぉすぐ2ヶ月が立ちます(。・・。)
最初はすごく大変でした(◞‸ლ)
洗濯は部屋干しにしてご飯は簡単にすぐ出来る物って感じです('・_・`)お昼にちびたんお風呂に入れます(*´ー`)ノ
おかずはパルシステム頼んでます(・ω・)ノ
最初は1人で不安で旦那にも当たり喧嘩ばかりでしたが最近はやっと落ち着いてきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
自分のやりやすいように手をぬいて無理しないでいーと思います(●'w'●)

ジャンジャン🐻

わたしも洗濯は部屋干しです^_^;

こむ時間、干す時間にとらわれないから楽です^_^;

ごはんもコープのレンジで簡単調理ものなどをストックしています^o^
自分のお昼ごはんなど手がまわらないことがあるので、冷凍ごはんやうどんのストックをおすすめしますm(_ _)m

ぶるま

私も退院と同時にアパートに帰って上の子の相手と下の子のお世話に家事。。。旦那は繁忙期なので下手したら日付変わってからの帰宅かも(泣)
できるかわかりませんが、何でもそれなりと割り切ればなんとかなるでしょ!と思ってます(;_;)!
みなさんの回答勉強になります☆

ぺこにゃん

みなさま、回答ありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません!

洗濯は部屋干しなんですね!それだと私でも大丈夫かもしれません(笑)
ネットスーパーやっぱり必要ですね…旦那がしてくれたらいいんですが、気がきかなくて(;_;)

適度に手を抜いてがんばります!