※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

産後9ヶ月でぎっくり腰。ワンオペで主人不在。痛みで行動困難。病院行くのも難しい。どうしたらいいかわからず、つらい。

ぎっくり腰やっちゃいました。産後9ヶ月です。ワンオペです。身内親族は仕事で手伝えません。死にそうです。
昨日の朝おきたら、腰が…それはもう歩くのがつらくて…伝い歩きしないと歩けないくらい…
娘の抱っこなんてそのままじゃ絶対むりでコルセットまいて、痛み止め飲んで張ってやっと数分のみでした。
病院にいきたくても娘をつれていくことになりきつそう…
こんな時にかぎって主人は2日連続深夜帰宅。
何もできません。どうしたらいいんでしょう。行き詰まってます。
いろいろつらくて。精神的にも肉体的にもきつくて、死んでしまいたい。

コメント

姉妹mama♥

私もギックリやりましたが
痛み止めを飲み続けました。
やっと病院に行けた時には
腰にそのまま鎮痛剤の注射してもらいました。

• ちゃー

ちゃー

やっぱり飲み続けるしかないですよね…
    病院、土曜日ならいけるかも…注射してもらいたい…

• 7月11日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

注射しても数時間で効果が切れるので
    その後はもうまた痛み止めって感じで
    治ってからも 長時間立ちっぱなしな時とか
    くしゃみするだけでまたギックリ繰り返すこと多かったです😢

なるべく行ける時に行っといた方がいいです😢

• 7月11日
ゆら

どうしても仕事休めないのでしょうか(><)
もしくはファミリーサポートセンターやベビーシッター、一時保育など利用できると良いのですが…。

• ちゃー

ちゃー

明日休むとか、いってますけど口ばっかりなので…信用してないです
    お金払ってでも、誰かにきてもらって病院いくほうがいいですよね…
    ちょっと調べてみます…

• 7月11日
スポンジ

ちゃんと病院行った方が良いです。
私も5月中旬にギックリやりましたがまだ痛みが取れません😓
重たい娘を上げ下げするので当たり前なんですが負担しかありません。
針、マッサージ、注射といろんなやり方あるみたいですがほんとお金かかっても早めに対処した方が良いと思います💦