※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
妊娠・出産

19wの妊婦が長距離車移動についてアドバイスを求めています。妊婦の旅行について考えており、体調が良いため名古屋から伊豆への旅行を計画しています。

もうすぐ19wになりますが、体調も良いため夫と旅行に行こと考えています。
名古屋→伊豆に車で行こうと計画していますが、この時期に長距離の車移動をされた方はいらっしゃいますか??
妊婦の旅行は自己責任だと思いますが、長距離移動された方がいましたら、移動中にこれがあればよかったなどアドバイスをいただきたいです😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に移動してました^_^
ただ車にずっと乗ってる(座ってる)のがしんどかったので抱き枕などクッションを持って行って乗ってました!

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😣💕
    りなさんのお話を聞き安心しました!!
    クッションですね❣️参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月12日
funkyT

毎日ではありませんが、普通に東京ー名古屋 を自分で運転してました。
ちょっと疲れやすいので、SAに止まる回数を増やしましたが、それも楽しみのうちでした。
体調が良くて普段から、やられているのなら、大丈夫だと思います。体調が良くても、今までやった事が無いとちょっと不安ですよね。

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😊❣️
    ご自身で運転されていたんですね😳😳すごい!
    SAに寄るのも楽しみの1つですよね💓
    体調を見ながら行ってきたいと思います😌💕

• 7月12日
⸜( ˙▿˙ )⸝

1人目妊娠中、安定期に入り、片道7時間のところへ2泊の旅行に行きました♡♡パーキングエリアで休みながら、たまに歩いたりしてまた移動の繰り返しだったので長距離でも大丈夫でした!

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます💖
    お話を聞いて安心しました😊💓
    私もパーキングエリアで時々歩いたりして、休みながらゆっくり行きたいと思います😍🙏

• 7月12日
ちゃーん

一人目のとき35週で、旦那と神奈川から名古屋まで行きました笑笑
今思うとバカですが、それもいい思い出です笑笑
くれぐれも母子手帳、現地の病院はチェックされてた方がいいと思います!

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😌❣️
    産まれる前にいい思い出作らないとですもんね🙋✨
    母子手帳と病院チェック必ずします😊💕参考になりました!!

• 7月12日