※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

産後2日目の初産婦が、旦那両親と私両親の行動により精神的に不安定になり、赤ちゃんの安全や自分の死について不安を感じています。

産後2日目の初産婦です。
とんでもなくつらくて涙が止まらず、不安で不安で消えてしまいそうです。
きっかけは孫フィーバーで盛り上がって、私が息子に授乳中に病室にアポなし凸してきた旦那両親と私両親でした。
それまでは頑張ろうと前向きだったのですが、「敵!守らなければ!」と思うようになり、頭の中でこんなことされたらこうしなければとか考えていたらそこからいきなりガタガタと精神的に崩れていきました。
産まれてきてくれた息子が、私が寝てる間に息をしていなかったらどうしよう、あと2.3日で帰るのに授乳できなかったらどうしよう、自分が死んでしまってこどもが残されたらどうしよう、授乳まで看護師さんに預けてる間に息子が他の子と間違えられたり連れ去られたらどうしよう
不安で不安で苦しいです。
涙が止まらないし眠れないし苦しいです。

コメント

私も産後そんな感じでずっと泣いてました😊
結構なる人多いみたいで自然と落ち着いてくるかと思いますよ✨

ぽちたま

すごくわかります😭わたしも1人目の時はそうでした…

入院中なら、体調が悪いと言って面会拒否も出来ますし、看護師さんに相談したほうがいいですよ!!
休めるのは入院中だけですし、帰ったらあたふたしちゃいますし
今のうちから赤ちゃんと自分との生活をイメージして落ち着くことが大事です!

母親として子を守らなければっていう自然な感情ですよ😊
ほとんどのママさん達が経験して悩んで通る道だと思います😢
でも抜け出せるまでは辛いし苦しいですよね…
私も不安になる事は多々あります😢
でもいい意味で、なるようになる!って言い聞かせたりします。
あっという間に新生児も終わって気づくと1歳…2歳と大きくなっていくので、今しか感じられない感動などを1日に多く感じで我が子の成長を楽しんでくださいね😢💕

はじめてのママリ

私も入院中と里帰り中は毎日泣いてました!しかし時間が経つにつれて泣くことも少なくなりましたよ😊
入院中は看護師さんが話聞いてくれてむちゃくちゃな言葉で話聞いてもらいました!

入院中や退院してしばらくは私もそんな感じでした!
でもいつの間にか落ち着きました😊
みんな通る道だと思うので大丈夫ですよ!

新生児期あっという間に終わっちゃうので、今しかない時間を赤ちゃんと一緒に楽しんでください💕