※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

子どもの便秘が続いており、治るまでの見通しや対処方法について相談です。

子どもが便秘になり、ものすごく辛そうに力みます。
綿棒浣腸をしてやっと出て、病院に連れていき、レントゲンや浣腸をしてもらい、かなりの量が出ました。
が、まだ辛そうに力みます。顔をくしゃくしゃの真っ赤にしてすごい声で…。
寝たと思っても突然そうなります。

病院の時点で出切ったと思ったし、その後は授乳の度に出てるのにまだ治ってないのでしょうか?
治るのにどれくらいかかるのでしょうか…😢

コメント

何日くらい出てなかったんですか??

新生児の頃から毎日は出ない息子ですが、今でも3.4日に1回しかしないです!

• あんな

あんな

2日です!

• 7月11日

退会ユーザー

毎日出ない子もいるので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います!

産院では5日出なかったら病院に行ったほうがいいと言われました🙆‍♀️

• 7月11日
ちろ

うちも新生児の頃から顔を真っ赤にして苦しそうに力んでました😅

助産師さんに相談したら、赤ちゃんはうんち出したい時以外でも力む時があると聞いたのであんまり気にしてなかったです。

今は生後2ヶ月半で、2、3日に1回のペースで、それも綿棒マッサージしないと出ませんが、新生児の頃の力みは自然となくなりました!