※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがつらく、吐き気が続いています。食事は摂っても吐いてしまい、水分も場合によって吐いています。プリンペランを処方され、常用しています。

妊娠10週目です。
先々週までつわりで点滴通院してました。
水分取れれば大丈夫だから、とドクターに言われていたので、たぶん飲めてるので通院はしてませんが、毎日5、6回吐きます。
つわりはこれが普通なんですかね。食事は、1食分の定食を1日で食べるような感じですが、だいたい吐いてます。
食べて吐く食べなくても吐く。場合によって水分吐く。
つらいです。
プリンペラン処方されていて、常用してます。

コメント

チム

私もそうでしたよー。
一人目も二人目も少し食べては吐いてを繰り返して、食べれない時は食べてませんでした。

• よっち

よっち

食べたくないけど、空腹で吐いて、食べて吐くこともあり、つらいです。
    無理は禁物ですね。
    ありがとうございます。

• 7月12日

25wまで水しか飲めませんでした😅
たまに点滴に行ってましたが行くのもしんどくて😣

• よっち

よっち

長かったのですね…
    点滴行くのもつらいですよね。
    水分取れれば大丈夫みたいなので、諦めます😅
    ありがとうございます。

• 7月12日
なみ

私もつわりが1ヶ月以上続いてひどくて辛かったです。オレンジジュースしか飲めませんでした。それも吐いてしまってましたね😫毎日5,6回は吐いてました😅毎日寝たきりでトイレに行くのでさえ億劫でした!!それがある日いきなり楽になるんです😊今はとにかくしんどいと思いますが、元に戻る日が必ず来ます😊頑張ってください!!

• よっち

よっち

私も体調不良というかPMSみたいな感じで胎嚢確認前から吐いてました💦2ヶ月くらいほぼ毎日吐いてます…
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます。

• 7月12日
まーさん

私も妊娠5週あたりからずっと悪阻でだいぶ辛いです😓

1日4回から5回くらいに分けて少量ずつ食べれるのもを食べてます。
それでも1日3回は吐いてしまいますね。
水分だけは吐いてもまた補給してって感じです!

空腹時に悪阻が余計ひどくなるので空腹は避けるようにはしてます😵

つらいですよね、、、
分かる人にしか分からないから尚更。😭💧

• よっち

よっち

出産時期、同じくらいですかね。
    同じ感じですね💦私の母も相当酷かったみたいで。遺伝する可能性もあるって研究論文見ました。何試しても全くダメです😅
    ありがとうございます。耐えましょう!

• 7月12日
ふみ

10周目じゃまだまだ辛い時期ですよね😭
私も食べても吐いて食べなくても吐いて、吐いたあとに飲んだ水すら吐いてたのでお気持ちよーくわかります😅
私は水分すら取るのが嫌になって本当キツくて、脱水症状で手足が震えて旦那に車椅子押してもらった事もありました😂
よっちさんはきっと私と同じでつわりが酷い方かもしれませんね💦
いつかは絶対終わる!と思って乗り切ろうとして、私は結局9ヶ月まではぼちぼち吐いてました…。
本当に人それぞれです。
まだまだ長いと思うと嫌になるかもしれませんが、辛いぶんお腹の中の動きが胎動として感じられたりして、出産まで頑張れば生まれた赤ちゃんも可愛くて幸せな時間が待っていますよ😊✨
今は本当につらいと思いますが、頑張って良かった、辛いつわりを耐えて良かった、と思える日がきっときます。
決して無理はせず、愚痴も吐きながら、やっていきましょう!
長々と失礼致しました😌

• よっち

よっち

私もフラフラ、ガタガタで点滴通院してました。本当は点滴もまだまだしてもらいたいです。尿量が極端に減ってきてて…
    腎機能が落ちてきているので、なんとか水分は頑張ってます。
    ありがとうございます。

• 7月12日
みゆき

人によりけりですが
酷い方だと思います。

つわりが酷いと
大変ですよね( ;∀;)

私は、
固形物が食べれなくなって
飲み物も飲めなくなって
入院しました。
正直、点滴の通院という
選択肢もありましたが
心が折れてしまって
入院しました。

• よっち

よっち

酷い方なんですね。
    友人らは、点滴なんてしてなくて働いてたので、ちょっと羨ましいです。自宅に看護師さん来てくれたらって毎日思います。
    ありがとうございます。

• 7月12日
あきかん

わたしも今吐きつわりでプリンペラン処方されていますが、効いたり効かなかったりでとても辛いです。2時間に1回くらいトイレでえづいてます…
10週入ると楽になる…と聞いたのですが、やはり個人差ですよね😢
つわりが辛いのは赤ちゃんが元気な証拠と思うことにして耐えています。
お互い頑張りましょうね。

• よっち

よっち

私も10週~15週には楽になるからと言われ続けてました。
    全く楽にならず、看護師さんもおかしいなぁとか言ってます。
    つわりが酷いと、赤ちゃんのIQが高いのではないかという研究があるみたいです。
    耐えるしかないですね。
    ありがとうございます。

• 7月12日
Kk

私にはプリンペラン効いてるのかよく分からないです😭
つわりにはビタミンB6が効くときいてから、DHCのビタミンBのサプリを飲むようにしてます。

ただ単に2人目だからなのか、もしかしてサプリが効いてるのか分かりませんが、つわりが酷かったのは最初の1週間だけで、以降朝と昼は割とつわりが軽くなりました。だいたい夜の一回二回吐くくらいです。
辛いですよね💦早く安定期に入ってほしいですよね😫

• よっち

よっち

私はつわびーというサプリを飲んでましたが、あまり効果がありませんでした…ビタミン補給のためにサプリや水分は頑張って飲んでますが。難しいですよね💦
    そして、結構みなさん、夜の嘔吐が多いですね。疲労なのでしょうか。
    ありがとうございます!

• 7月12日