※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

育児がつらいです。息子とのコミュニケーションが難しく、普通の子育てや成長を楽しめない悩みがあります。逃げるか死ぬか…

育児つらいー!
息子と話通じないのが、意味のわからない言葉ばかり独り言ばかり聞いてるのが限界!
普通に子育て、楽しくしたかった。。
普通に成長を喜んで、お出かけして…
我が家はそうじゃない。
子供連れて逃げるか死ぬか…

コメント

さくママ

日々の育児お疲れサマです。
双子ちゃんなんですか?
ほんと、大変ですね。
お母さん自体、かなり気が滅入っているように感じます。

難しい事かと思いますが、
お母さん自身のリフレッシュをしてください。

子供の意味不明な宇宙語も、
可愛らしいと思って聞ける人と
何言ってんだよとイラついてしまう人は
あきらかに心の精神状況が違います。
とても余裕のない精神状態なんだと思います。
家族に頼って、一度育児をお休みする時間を作った方が良いと思います。

• めい

めい

ありがとうございます。
    近くに住む実母に話聞いてもらってました。
    本当に余裕のない精神状態です。
    息子には、発達の遅れがあり、療育を受けながら保育園に通っています。
    言葉がやっと出てきた!と喜んでいたら、会話になってなかったりイントネーションおかしい、場所構わず独り言呟く、で参っています。

実家に帰る、選択肢も必要なのかな、と思っています。

• 7月11日
  • さくママ

さくママ

男の子は発達が遅いと言いますよね。
    私が幼稚園の時、先生の話やお遊戯会でこれがいるなどお母さんに話すのが日課でしたが、友達の男の子は幼稚園年長さんでも言葉の発音や話の仕方が下手くそでなにを言っているか分からず、いつも私の母に電話してきて今度のお遊戯会はなにが必要なのかなど聞いてきてました。
    息子の言葉が意味不明すぎて話にならん、教えてくれと。

その友達は小学校に行っても一番言葉がむちゃくちゃでしたが、普通の健常人でした。色んな発達の子がいるんだなと思いました!

双子だと比べることもあると思いますし、女の子男の子だと得意なことも違うと思うのでなんで出来ないんだ!と思う事もあると思いますが気楽に育児ができるように主さんがなれば良いなだと思います。

• 7月11日
  • めい

めい

男の子は発達ゆっくり、息子も歩き出しが2歳過ぎてからでした。
    だから言葉も流暢じゃなく、ゆっくりなのかな。
    今日は保育参観でして。
    他の園児を目の当たりにしたもので余計に気になってしまいました😅

気楽に育児が出来る、ありのままを受け入れられたら、それでいいんですよね。
    子供よりも私が変わらなきゃな。o○
    話聞いてくれてありがとうございます😊

• 7月11日