※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

つわりが急に収まることに不安を感じています。12wからつわりが落ち着くと書かれていますが、大丈夫でしょうか?検診まで2日あります。

こんにちは。初めて投稿させてもらいます。
12w5dになりました。

私の悪阻は結構ひどく重度妊娠悪阻で9wから10日間入院してました。

つわりは今まであったんですが、昨日からムカムカする時や、嘔吐することが少なくなり、今日に限っては朝の1回のみ。水を飲んで胃液と一緒に吐く。って感じで、それからはムカムカも嘔吐も一切ありません。

1回8wの時に流産経験があり、その時もつわりが収まり、流産していたことが分かりました。

その経験があるからつわりが急におさまることが不安でしかありません。

12wからはつわりが落ち着くとかネットに書いてますが、
、、不安がいっぱいで検索魔になってしまいます。

検診まであと2日なのですが、、、
つわりがひどかったのに、急に落ち着くのは大丈夫だと思っていいのでしょうか?

文章が下手くそですみません。

コメント

miumama

一回流産してると、心配になってしまいますよねー😣
まだ、胎動もわからないし
でも、あんまり、気にせず
普通に過ごしてると案外平気だったりします。そろそろ、悪阻が落ち着いてもいい時期ですしねー😊