※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供のトイレトレーニングについて皆さんはどのように進めていますか?トレーニングパンツを使って気持ち悪さを伝える方法や、うんちやおしっこのサインについて教えてください。

もうすぐ2歳になる子供。トイレトレーニングをさせたいと思ってます。皆さんどんな風に進めていますか?
トレパンマンやら売っていました。履かせて気持ち悪さを伝えれるんでしょうか?

うんちが出でおしっこと言う時はあります。

コメント

しーまま

まだおむつはトレパンにしていませんが、ひとまずトイレに慣れるところからスタートしました😊
最初は私の抱っこでお風呂の前に座らせるようにして、そのあと補助便座を買ってからは、私がトイレに行くタイミングと朝とお風呂前、寝る前に座らせてます😌
出たかな?程度にしかまだ出た事ないですが💦
そろそろ1時間おきに座らせようかと思ってます💡

あと自分でズボンを脱ぐ練習も進めてます👍

ウンチが出て教えてくれるなら、今度は出そうかな?と思ったら教えてね〜って伝える感じかなと思います😊