※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやむぎ
子育て・グッズ

男の子から手足口病をうつされ、母乳の量が減り悩んでいます。食欲がないためミルクを与えているが、栄養不足を気にして他に何を食べたらいいか悩んでいます。息子のために満足できるように復活させたいです。

現在4ヶ月の男の子を完母で育てています。息子から手足口病をうつされました。ノドの痛みから食欲が減り、母乳の量が少ないのかおっぱいを飲んでも泣き出します。ミルクを与えるようにしてますが普段飲まないので50mlぐらいで終わってしまいます。。あまり食べなかったのを反省してとりあえず栄養や時間も考えずヨーグルトとかプリンとかおかゆとか食べれそうなものを食べてますが、他にどんなものを食べてましたか??
寝つきも悪くなってしまってなんだか可愛そうに思えてきてとりあえずおっぱいを満足出来るぐらい飲ましてあげられるように復活させたいです。

コメント

母乳は水分を取れば出るので、水分を多めに摂った方が良いかと思います!

• ひやむぎ

ひやむぎ

そうなんですね!冷たーくしたものならけっこう飲めるので沢山飲みたいと思います!!

• 7月12日