※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
妊娠・出産

お腹の張りや下腹部痛は妊娠33週の方によくある症状です。起き上がる時や動くときに張りを感じることがありますが、休むと治まります。下腹部の痛みは動いている間は続くことがあります。

今妊娠33週なんですけど、同じくらいの週数のかたでお腹の張りはどれくらいの頻度でありますか?
横になってる姿勢から起きた時、座ってる姿勢から立ち上がった時はほとんどお腹がぐーっと張ってきます。
ただ、座ったり横になったりして休めばすぐ治ります!
また、動くと右の下腹部痛があって靭帯が伸びる痛みだと思うんですけど、この痛みは動いてる限りずっと続くものなんでしょうか?

コメント

(^-^)♩.。

なにか行動を起こすごとに
張ってました(;_;)💧

ですが33w5dのとき
モニターがありまして、、
1分おきに張りが来てるとのことで
今は、張り止め飲んでます😰!!

靭帯の伸びる痛みは
極端な動きをしたら痛みますが
他は大丈夫でした(^o^)👌

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    同じですね💦
    1分おきの張りは辛いですね💦
    モニターするのかわからないですけど次の健診で聞いてみようと思います!

    • 7月11日
A.j

私も、横になって起きるときにお腹が張ります。
それから、長時間歩いたり動くとお腹が張ってます。
あと、イライラしたりしたら張ってます💦

同じく、座ったり横になればすぐ治まってます😊

私はその痛みないんですけど
歩いたりすると恥骨が痛い時あります。
ずっとは、続いてないです。
横になると治ってます!

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    座って横になって治れば大丈夫なんですかね🤔
    ちなみに、1時間にどれくらい張りますか?
    恥骨痛も辛いですよね💦

    とりあえず痛む時は横になることにします!

    • 7月11日
  • A.j

    A.j

    どうなんですかね🤔

    わからないです💦笑
    気づいたら張ってる。って感じです。
    ですよね💦
    胎動で、痛くなったりしませんか??

    はい😊

    • 7月11日
  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    もうすぐ健診なので先生に聞いてみようと思います😄
    胎動も、痛って声に出るくらい強い時あります😅
    いきなり蹴ってきますもんね〜

    • 7月11日
  • A.j

    A.j

    そうですね
    それが1番ですね😊

    わかります!
    声でますよね、笑
    でも、幸せだなーってなりません?

    • 7月11日
そっぴ

私も動くたびに張ります😢
座っていても張るし、横になってても張ります、、すぐ治るので心配要らないと言われましたが、、

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    横になってても張るんですね💦
    すぐ治れば心配ないって言われたんですね✨
    それでも動くたびに張るとしんどいですよね😅
    私も次の健診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
みゆう(^^)

座って横になって治れば大丈夫なんですかね🤔
ちなみに、1時間にどれくらい張りますか?
恥骨痛も辛いですよね💦


とりあえず痛む時は横になることにします!