※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でおかゆを食べる時、最初にミルクを飲ませる方法について不安があります。ミルク粥も検討中です。大丈夫でしょうか?

こんにちは!
離乳食についてです。
7/2から初めて今二週目です。
ご機嫌な時におかゆをあげても、
一口目で泣かれる時があるので
とりあえずミルクを
100mlくらい飲ませてから
またおかゆを食べたせたら、さっきまでの
泣きはなんだったんだ?くらいパクパク食べてくれるので、
おかゆ→ミルク→おかゆ→ミルクって感じにしてるんですが大丈夫でしょうか?

結局食べた後にミルク飲むし、ミルク粥ってモノもあるし良いかなって思ってるんですが、
ちょっと気になって🤔
教えてもらえたら嬉しいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も離乳食あげるタイミングでいつも泣かれます😂最初は離乳食→ミルクの順でしたが、あまりにも泣かれて食べてくれないので、もう今はミルク→離乳食にしています😅 ほんと、さっきのグズグズは何だったの?っていうくらいご機嫌に食べてくれます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ人がいたー😂良かった!!笑
    ミルク→離乳食 やりますよね!✨✨😭食べてくれるからいいけど、本では離乳食→ミルクだけど…いいのか…?本にも全くそんな事書いてないしなー😂って不安でした😅💦
    ご機嫌に食べてくれるのが一番ですよねっ!ありがとうございます❤️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、先にミルクだと、ミルクでお腹いっぱいになって離乳食の食べが悪くなるかも〜という理由で、離乳食→ミルクの順をオススメしているんだと思います。ただ、逆でもちゃんと離乳食食べてくれるなら大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かった❤️安心しました!ありがとうございます❤️❤️

• 7月11日