※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

金曜日、保育園に連れていくのが辛いです。週4で通う方いますか?子どものリズムを整えるために月~金通わせた方がいいでしょうか?

現在上の子だけ保育園に通ってます。
旦那が金曜日、土曜日休みです。
なので金曜日息子を保育園に向かわせるのが辛いです。
途中入園でまだ慣れなくて泣いているなか、旦那が見れるのに金曜日、保育園に連れていっていいものか、迷ってます😣

週4で保育園行ってる方とかいますか?💦
それとも子どものリズムをつけるために月~金できっちり通わせた方がいいのでしょうか?😔

コメント

みにちゃん

下の子(0歳クラスの1歳)は週3とか4で私のパートに合わせて預けています。
旦那さんが子供といたいなら休ませれば良いし、保育園側にどうするのが良さそうか聞いても良いと思います。
私は求職で入園したので、はじめの頃はずっと休み状態なのに連れて行っていましたよ!

• 2児のママ

2児のママ

申請するときに求職中で出していて、仕事始まるのが下旬から何です😔
    なので余計にそう思ってしまって😭もし週4で通わせると保育料もったいないなとか思ってしまいます💦

• 7月11日
まいたろ

連れて行ってもいいと思いますよ!