※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

38週4日の検診で子宮口は柔らかいがまだ開いておらず、赤ちゃんの体重は小さめ。予定日は4月3日で、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の到来を楽しみにしている。赤ちゃんの出産準備が整っているが、まだおしるしや陣痛は来ていない。赤ちゃんの位置もまだまだ出てきそうにない。パパも赤ちゃんの到来を待ちわびている。

38週4日
検診でしたが子宮口柔らかくなってるけどまだまだだって言われてしまいました〜
2800gでちょっと小さめと言われましたが
ん?
つぎの検診の時には3000こえちゃうんじゃ?!
とおもいはやくでてきてほしいです(笑)

予定日4月3日で
はやく逢いたいので今月産みたいんですが
子宮口もまだあいてないし
ベビーはまだ下がってきてないみたい(。´•ㅅ•。)

こんな感じでも急に
おしるしがきたり陣痛来た方いますか?!
心の準備ももうできたので
毎日毎日陣痛がこないか楽しみなんですが。。
軽い生理痛と腰痛はひどくなってきたのでそろそろかなー?とは思ってるんですか
赤ちゃんの位置的にまだまだ出てきそうにないです(笑)

名前も決まってパパも毎日毎日陣痛きた?!とラインしてくるし(笑)
早くあいたいよー!!!

コメント

ぐでたまママ

この時期になると、赤ちゃんもそこまで急には体重増えないので大丈夫だと思いますよ~☆
体重も、だいたいなので前後するかもですね(^^)
私は、全く下がっていなかったのに検診の内診後の夜陣痛が来ました!
出産頑張ってください(^-^)/

• はるママ

はるママ

いままでずっと赤ちゃん小さめと言われてスローペースだったのに、臨月はいってから週に250gずつぐらい増えてるんですよ(笑)
    嬉しいけど、わたしも太りすぎたのでおっきくなりすぎないかドキドキです(。´•ㅅ•。)♡

特に内診ぐりぐりとかはなかったんですが、なにがきっかけになるかわからないですよね!!♡
    赤ちゃんのペースだとは思うんですが楽しみすぎてはやくあいたいです!

• 3月25日
橘♡

1人目の時、その週数でいきなりきましたよ
破水おしるしなしです☆

• はるママ

はるママ

ほんとですか?!♡♡
    わたしのまわり予定日よりかなりはやく出てきてる子が多いのでそのつもりでいたら、あれ?まだかなまだかなってソワソワしてしまいます(笑)
    ちょっとしたお腹の張りや痛みがあると
    陣痛?!と思ってしまい夜もなかなか寝付けないぐらいです(笑)

• 3月25日
  • 橘♡

橘♡

2人目は36wで3㌢開いてたのに39wまで前駆でした
    陣痛だったら明らかに痛さが違うのでわかりますよ☆

• 3月25日
  • はるママ

はるママ

3センチあいてても前駆陣痛がつづくこともあるんですね!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!ほんと赤ちゃんのタイミングなんですね〜♡

先日今までにない痛みが来てやっと陣痛だー!!!とおもったらただの便秘からの腹痛でした(笑)

• 3月25日
  • 橘♡

橘♡

ほんと思いました
    とにかくたくさん動いてください
    1人目の時は実家に住んでたので戸建てで階段あったのでそれでかなーなんて思ってます
    階段上り下り、風呂掃除トイレ掃除など、結構動くのでオススメです

• 3月25日
  • はるママ

はるママ

やっぱり動いたほうがいいんですね(。´•ㅅ•。)
    もともと骨盤のゆがみがあり、妊娠してさらにひどくなって腰が激痛で1時間の散歩が精一杯なんですよね(+_+)
    スクワットしたら腰がビキッといってやられました(笑)

• 3月25日
  • 橘♡

橘♡

スクワットはあたしも膝が悪いのでやってないです
    家事なら大丈夫だと思うのでいつもより念入りに掃除するといいですよ
    掃除すると可愛い子が産まれるともいいますしね

• 3月25日
  • はるママ

はるママ

よし!明日からいつも以上に細かく掃除しますψ(*`∀´)ψ✧ちょっとでも陣痛につながるならがんばるぞー!

• 3月25日
  • 橘♡

橘♡

頑張ってください^^*
    陰ながら祈ってます☆

• 3月25日
みゅーゆず

私は計画無痛でしたが、一人目の時「検診でまだだねー」と言われましたが計画日より3日前に陣痛が来てしまいました。
一人目は2550gでした。

二人目の時は「子宮口柔らかくなってきて1cmくらい開いてるかな」と検診で言われその日の夜中に破水してしまいました。
2654gでした。

ちなみに2回ともおしるしや前駆陣痛はありませんでした。

• はるママ

はるママ

すいません(´・ω・`)
    下に返信してしまいました〜(ノ_・。)

• 3月25日
もも

予定日より11日早く産まれました♡
わたしも健診でまだ下りてきてないねーって言われてたので、まだまだかなぁーと油断してたらおしるしが来てドッキリ(^◇^;)
おしるし来ても本陣痛は来てなかったのでドキドキそわそわしていたら二日後の朝方10分間隔の陣痛来ました♡来たー!って思って、ちょうどその日健診だったので病院行ったらまだ間隔短くないから、5分以内の間隔になるまで家で待機ねと言われ一旦帰宅(笑)
先生にはそこから二、三日かかる人もいると脅されたので、散歩などして身体動かしてたら間隔が一気に短くなり、夜8時に病院駆け込み、夜中の3時に産まれました♡♡

もぅすぐ会えますね♡
始まりは人それぞれですが、頑張ってくださいね(*^^*)

• はるママ

はるママ

詳しくありがとうございます♡♡
    トイレいく度におしるしまだかなって期待してます(笑)
    そして、
    なぜか陣痛って夜に来るイメージなので、いつも寝れないほど陣痛こないかなってわくわくソワソワしてしまいます(笑)
    やっぱり体動かした方がいいんですかね?!病院ではなにも言われなかったんですが|´-`)

• 3月25日
  • もも

もも

正産期に入ってからはたくさん動いてーってめっちゃ言われました!
    しかし、体が重くて全然動く気にならず(笑)母の買い物について行ってスーパーぐるぐる歩くくらいしかしてなかったんですが…
    雑巾掛けとか階段の上り下りも赤ちゃん下りて陣痛促すってよく聞きますね(*^^*)

夜病院駆け込んでからも、陣痛室でバランスボール乗って上下に動いてーっていうのを2セットやりました(笑)

• 3月25日
はるママ

まだまだと言われてもいきなりくることもあるですね!!
はやく陣痛きてほしいです〜♡♡

pooon

私も38w1dの健診で
子宮口全然開いてないから、動いてねー予定日超えるよー!
って言われた2日後の夜おしるしあって
夜中に陣痛始まり2日かかって産まれました(^ω^)
38w6dで産まれましたよー!

• はるママ

はるママ

おしるしいいですね〜♡♡(笑)
    毎日トイレいく度におしるし確認してます(笑)

けっこう散歩したり体動かしました??

• 3月25日
  • pooon

pooon

初産だし予定日超えると自分でも思ってたのでびっくりしました(^O^;)

全然動いてないですw
    後期に入ってから眠くて眠くて
    寝てばっかりでした><

• 3月25日
  • はるママ

はるママ

動いてなくていきなりきたんですね(笑)!
    わたしも毎日お昼寝も合わせて12時間ぐらい寝てしまってます。。
    散歩もちょこっとしかしてないですし。。

でももう、いつ陣痛きてもおかしくないってことですよね♡♡(*´з`*)ますますたのしみになってきました!

• 3月25日
ひさまくりら

予定日一緒です(^○^)
私は23日に検診に行ったら子宮口も開いてきてるし赤ちゃんも下がってきてる、でもまだ骨盤がかたいかな~と言われ1週間は産まれないと言われました(;o;)
私も早く会いたくて毎日散歩したりスクワットしたりしていますがもし3月の後半になるなら4月2日まで待ちたい気持ちもあります(笑)
全駆陣痛も毎日あるのでこれ陣痛!?と楽しみにしているんですが毎日裏切られています(笑)
早く会いたいけど赤ちゃんのペースで出て来てくれたらなって思ってます\(^^)/
でも早く会いたいですよね!!楽しみですねっ!!

しおぱん

こんにちは!予定日が4/8の38w0dです✨
私は上の子が5歳で2人目が4月に生まれると6学年差になってしまうので3月に産みたい気持ちでいっぱいです!笑
ひぃ。。さんと同じくトイレの度におしるしチェックしてますw
早く陣痛きてほしいですよね wお互いがんばりましょう♡