※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠中の靴選びについて相談です。普段は4cmほど低い靴を履いていますが、妊娠4ヶ月でぺたんこ慣れすべきか悩んでいます。

妊娠中どんな靴履いてますか??

昔からスニーカーを履くくせがなく、
ぺたんこだと、逆に足が浮腫んで疲れちゃいます。

普段はこれより、4せんちほど低いのを
履いています。

今妊娠4ヶ月くらいですがそろそろ
ぺたんこ慣れするべきですかね?😔

コメント

みょんきち

さすがにそろそろペタンに近い感じの
靴を履いた方がいいかなー??と
思います!
もしもの事があったら遅いので…

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やっぱりそうですよね(;_;)
    インヒールスニーカとか、少しだけ高さあるものから慣れさせていきます!!

• 3月24日
すず **

妊娠前はヒールしか履いたことなくて
スニーカーは一足👣も
持っていませんでしたが
妊娠を気に1足だけ買って
妊娠中からスニーカー生活です!
転んでからじゃ遅いので
慣れたほうがいいかもですよ♡

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やっぱりそうですよね(ToT)
    身長154しかなくて、もうずっとヒールです。😔スニーカーデビューしてみます!!

• 3月24日
  • すず **

すず **

私も153しかなくて
    スニーカーなんか絶対嫌。
    って思ってたんですけど
    なんだかんだスニーカーです!
    ちびにヒールは必需品ですよね♡

• 3月24日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

ヒールは特権です(*´˘`*)♡
    なおさら、妊娠中浮腫がひどくて、
    脚のマッサージだけは毎日ボニックを使ったりしてても、太く見えて😔ヒール履きたくて仕方なくなります。でも、子供のためにも靴を✊

• 3月24日
  • すず **

すず **

分かります!!
    ぱんっぱんになりますよね(´-`).。oO
    私インヒール履いてましたよ♡
    少しでも細く見えるように!笑

• 3月24日
Konmi

ヒール慣れしてる方はペタンコだと逆に転んでしまう人もいるみたいですね😞💭

ピンヒールじゃなくヒールが太いタイプだったりの物で3センチくらいだと安定するのでいいと思いますよ(^O^)♬

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

太いタイプなら大丈夫ですかね!!
    インヒールスニーカーとかに変えてみようかなって思います(*´˘`*)♡

• 3月24日
  • Konmi

Konmi

ヒールだとどうしても重心が前にいってしまい、それからお腹が大きくなってくるので、わたしは特にヒール慣れしてるわけではなかったですけど、持ってるスニーカーはインヒールしかなかったのでそれ履いてましたよ(^O^)♬

• 3月24日
ぱんだ

ぺったんこ慣れするべきです。
産後ヒールはしんどいですので…
クロックスのパンプス履き心地良いのでオススメです(´・ω・`)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

クロックスのヒールなんて初しりです!!クロックス自体は昔から大好きです☺️

• 3月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

ヒールではないです(*ω*)
    ぺったんこのパンプスです…
    説明下手ですみません!

• 3月24日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

全然大丈夫ですよ(*´˘`*)♡あ、それならお母さんが昔はいてて履きやすいって言ってた気がします!かわいいかたちですよね!

• 3月24日

私も、職業柄ずっとヒールでヒールのがかなり楽でしたが、ずっと履いてると初めは土踏まず痛かったりしますが、慣れてきますよ( ^ω^ )
血流がわるくなったりしちゃわないか心配ですぐペタンコにしました
お腹おっきくなると不安だから余計にヒールないほうがいい気がしますが、自己責任ってとこですかね( ; ; )
見てる方がハラハラするといわれたことはありますw

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やっぱり見てる方がハラハラしますよね!!もう少しお腹でてきたら、余計に心配されそうなので今のうちに(ToT)

• 3月24日

退会ユーザー

妊婦になって、ずーっとペタンコ履いてて、気分で一回だけヒール履いたことがありましたが、めっっちゃ心配されちゃいましたw
    それから二度と止めようと思いましたよ!(^^)赤ちゃんのために慣れましょう✨

• 3月24日
だいあ

わかります!!スニーカーとかのペタンコだと踵が痛くなりダメです。

妊娠中は3cm程度の滑りにくい安定感のあるヒールを履いてました!

しゅけ♡

初めまして💞

あたしもずっと10cm以上のを
履いてたんですけど
元々ドジですぐ転けるので
妊娠が分かってすぐ
スニーカーonlyにしました😓
ぺたんこが逆にしんどいのであれば
すこしかかとがあるくらいの
ものにした方がいいかと
思います(´•̥ ω •̥` ')💗

つーちゃんMAMA

私も背が低くスニーカー履く癖なくて
妊娠中ぺったんこ買いましたが
スニーカーで転けそうになりまくりで結局4〜5センチのヒール履いてましたよ😊
ピンヒールは危ないので辞めた方が...
今は7〜8センチのヒールスニーカーで抱っこしたりしてますよ😅
慣れてる方がいいかと...

ぴっぴ

一足もペタンコ持ってませんでしたがヒール!ってゆーのは妊娠してから履いてません。
スニーカーやスリッポンなら3㎝ほどのインソール入れたり、ショートブーツ履いたりしてたまにペタンコ履いて徐々に慣れさせました!
ペタンコで長時間は今でもしんどいですが目立ったお腹でヒールの方が周りの目も含めて倍しんどいと思います(´д`)

けぽり

私もヒールばかりでぺたんこ苦手でした(;_;)最初は躓きやすくて、階段で転びそうになったことも。。笑
でも最近は毎日ぺたんこです!フラットのパンプスや、サイドゴアブーツを履いてます。慣れたら逆に楽で、浮腫みも気にならなくなりましたよ。
ちなみにスニーカーはお腹が大っきくなると紐結ぶのも大変なので、スリッポンタイプがいいと思います!

A

わたしはヒールしか持ってなくて安定期入る前くらいまで3㌢くらいの持ってるヒールの中で1番低いやつ履いてました😓
産婦人科行ったときの
アウェイ感は半端じゃなかったです笑
そこから季節は冬になったので
冬はひたすらムートンで過ごし
この前やっとスニーカー
買いました¯\( ˘–˘ )/¯
今はお腹が大きくて足元見にくいのでインヒールすら見向きもしませんが、はじめはとっても低いのから慣れるようにしてもいいと思います!
ペタンコだとかえって足が疲れる感じわかります😆

chiromiko

病院でも逆にぺったんこは妊婦の腰に良くないと言われる事もあるので高くなければヒールで良いと思いますよ!
普段高いヒール履いてる人はアキレス腱が短くなっててぺったんこは合わないんです。
少し傾斜のあるスリッポンとかオススメです(^ ^)

M♡ちゃんママ

今7ヶ月何ですけどまだぜんぜん足元も見えるし写真より少し低いヒールのブーツやパンプス履いてます笑
妊娠前から転ける時はスニーカーでも転けてたんで気にせず履いてます笑
つわりが酷いとか貧血が酷いとかなら歩いてる時に症状が出たら危ないのでやめたほうがいいです😭
あとやっぱり産んだ後はペタンコがいいですよね😭

さぁやんママ

妊婦じゃ無くてもヒールは、腰にも影響があると言いますし、そろそろ高さを抑えた方がいいかもしれないですね(^^;;
私はアムラー世代です!笑
1人目妊娠中、19歳でした。
厚底履いててコケました😭
とっさにお腹をかばい、手足傷まみれと打撲になりました💦
それからキッパリ止めました💦