※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡まま
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんで、まだ首が座っていない状態でエルゴの抱っこ紐を使うのは大丈夫でしょうか?足が短くて窮屈な場合、どうすれば良いでしょうか?胸の隙間の適切な幅についても悩んでいます。

今3か月で、まだ首が座っていないのですが、エルゴの抱っこ紐は皆さんまだ、首が座ってない子がつけるインファイトサート?まだつけていますか?
足などはどうしていますか?もう横から少し出る程度なんですが、出すにはまだ足が短く、中に入れるには窮屈そうなので…どうしたらうまい事抱っこ紐をつけれるか悪戦苦闘です。あと赤ちゃんとお母さんの胸の隙間はどれくらいが良いのか…

コメント

めろんぱんな

4ヶ月に終わる頃まで
インサートししてました!
足はがに股にして出して
大丈夫ですよ✨
隙間ほぼないですね、
あったらしゃがんだ時
頭から赤ちゃん落ちますよ😱

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

ありがとうございます!

股関節脱臼などもあるみたいで足をどうするか悩んでいました(´・ω・`;)
    インサートの真ん中の赤ちゃんをとめるやつはいつまでしていましたか?
    もう娘が大きくなり止まらなくなってきました…

• 3月24日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

調節もめいいっぱいなんですね😫
    インサート外すまで真ん中のとめるやつ
    つけてましたね😰
    母子手帳今見たら4ヶ月で7キロでした!

• 3月24日
  • 杏奈♡まま

杏奈♡まま

そうなんねすよ(>_<)
    たまにちょっと動けば止めてるボタンが取れたりもします(>_<)
    丁度3か月で今6キロです。
    インサートと私の胸を頭がグラグラいったりきたりしてるんですがそんなもんでしたか(>_<)??

• 3月25日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

あ、取れたらそのままでしたね(笑)
    赤ちゃんとの隙間なければ
    大丈夫だと思います!
    はい、そんな感じでしたよ🙋

• 3月25日
  • 杏奈♡まま

杏奈♡まま

そうなのですね!
    色々分からなくて不安だったのですが教えて頂いて助かりました(>_<)
    質問ばかりですみません(>_<)
    ありがとうございます(^^)!!!!

• 3月25日
かぼちゃまん(シンママ)

1ヵ月半くらいからインサートで足は外に出して、前ボタンは留めていません!
ちなみに現在2ヵ月過ぎで6.4kgです。
胸と赤ちゃんの間はこぶし一つ分くらいです!

私はいつもインサートのサイドのボタンをエルゴに付けておいて、そのまま装着してます!

ななぢろう

わかりづらいですよね。インサートのクッション取ってしまって大丈夫ですよ!それと少し潰してあげると足だしやすくなります!カエルみたいな格好が1番落ち着きました!跡ついちゃってかわいそうですよね^^;間は拳入るくらいで大丈夫でした!