※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

病院受診を悩んでいます。熱が上がり、涙目に。様子見るか受診するか迷っています。

今から病院行くかどうか。
お昼寝から15時過ぎに起きたら体が熱く38.1度あり、
さっき測ったら38.6度でした。
おやつのバナナは食べて遊んだりはしてるんですが、
涙目になってきました。
前に何度か熱が出てぐったりする前に
涙目になっていたので今から受診するか悩んでいます。
様子見た方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

ほかに特に症状なく、解熱剤も家にあるなら様子見ますかね!
解熱剤ないなら、夜中の高熱に備えて一応行こうかなと思います!
ただ、食事も摂れて機嫌がそんなに悪くないなら様子見ても良いかなと思います!

D-H-E

38度超えるようなら一応受診はします。
他に症状はありませんか?

  • D-H-E

    D-H-E

    39度近いので心配ですね。
    週末に近づいてますし、病院受診できるようならした方がいいと思います。

    • 7月11日
  • misa

    misa

    さきほどはありがとうございました!
    心配だったので念のため連れて行ったら、熱も39度を超えて待合室で大量に吐いてしまいました。
    胃腸炎とのことで吐き気どめ、解熱剤を処方してもらえました。
    すぐに連れて行ってよかったです😣✨
    ありがとうございました!

    • 7月11日
  • D-H-E

    D-H-E

    お大事になさってくださいね(^^)

    • 7月11日
misa

まとめてのお返事ですみません😣
他に症状はありません。
解熱剤は内服薬が2回分あります。
今また測ってみたら38.8度で短時間でかなり上がってます。
お返事までの間行く準備だけしておきます💦