※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜
お仕事

栃木県在住の母親が、仕事と子育てで忙しくて疲れている状況。派遣パートで働くことを考えているが、どこに相談すればいいか分からず悩んでいる。栃木県でおすすめの派遣パートや経験者の話を聞きたい。

栃木県在住の6歳と3歳の2人の母です。

現在、パートで8時~4時までの工場の仕事をしています。
土日は、休みで祝日は、出勤しています。

去年までは、9時~3時までの勤務時間だったんですが、上の子がが小学生に上がる・下の子が年少になる。のタイミングで今年度の4月から勤務時間を2時間増やしました。

少しは楽になるだろ…と自分勝手の思い込みで勤務時間を増やした結果、肉体的・精神的にも毎日ギリギリの生活を送っています。

楽になるどころかもっと忙しくなってしまいました😢
小学生になると宿題が毎日あり、お知らせのプリンともほぼ毎日、こどもの育成会の集まり、PTAの集まり…こんなにあるとは思いませんでした(泣)

子供達の起きる時間も早くなり子供達は、ギャン泣き、グズグズ。仕事行く前から疲れてしまい、めまいや貧血を起こしてしまいます😢

短時間で仕事していたときに自律神経を乱してしまい、めまい・貧血・疲れがとれない・朝が起きれない等
職業病で目の疲れ・肩こり・頭痛・両腕の腱鞘炎が酷くなってしまい、子供達と過ごす時間がなくなってしまい私自身も精神的に参ってしまいました。

それで、家族と過ごす時間を大切にしたい、また、自分の体も大切にしたいと思い、ふと、派遣パートの広告が目に入りました。
内容を見てみると…写メ付きですのでご覧ください。

とても魅力的に感じました。
今の私には、こんな働き方が理想だわ!
とウズウズしていて動きたいんですが、どこにいけばいいのかわからず…

また、こんなおいしい話ないよな…と思ってみたり。。。
けど、まずはお話を聞いてみたいのです😣!

栃木県でもおすすめの派遣パートありますか?
また、働いている方いらっしゃいますか?

よろしかったら、お話をお聞かせください🙇

コメント

あいか

派遣の広告って、客寄せみたいなもんで、実際登録しに行って応募しようとすると「もう決まりました」って言われたりすることが多いと思います😞💦
広告に惑わされず、とりあえず登録しに行って、希望の条件を話してお仕事を紹介してもらうのがいいんじゃないかって思います😊

今は派遣はやってないんですが、登録はしたままなのでよく紹介の連絡来ます💦
まずは登録しに行ってみてはいかがでしょう?

• (人*´³`*) ぶーりん♡*.+゜

返事が遅くなってしまいすみません💦

そうだったんですね😱
    登録してみます😣
    ありがとうございます!

• 7月25日
なみへ

私も気になって見てみたのですが募集してるのは介護ばかりでした...

派遣で16時までってゆうのは魅力的ですよね😃

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    子育て中の私達にとってとても魅力ですよね!
    私もできれば介護は避けたいところです…

• 7月25日
nana

こういう広告って、他の方も書いてますが客寄せですよね。数年前ですが、魅力的なものは「昨日決まってしまいました〜」とか言われてなかったです。前の職場の派遣さんは、週5、8時〜12時、時給1000円の配送でした!私達は750円なのに(笑)

派遣じゃなくてすみませんが、世間体気にしないのであればパチ屋が良いですよ!一度面接に行きましたが、週2の8時〜16時(だったかな?)で9万稼げちゃいます。条件が土日どちらか入ることでした。

同じ所で働いていても派遣会社によって時給は違うんですよね😣
    1000円て聞いたらショックですよね😱
    nanaさんは、パチ屋で働いてますか?

• 7月25日
  • nana

nana

私は結局工場に勤めています。
    パチ屋の時給1400円は魅力的だったのですが、あまり周りが良い反応しなかったので(TT)

• 7月26日