※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
子育て・グッズ

母乳育児でストレス。ミルクはOKだけど、母乳心配されるのがストレス。完全母乳中。

ストレスを吐き出させてください😭💦


昔の人って、
ミルクとかないから乳母がいてる時代もあったし、
母乳で育てなあかんと思ってんのかしらんけど
いちいち、お乳出てる?とかラインしてこんとってほしい。
自分の母やったらまだしも、義母がいちいち
母乳の心配してこんとってほしいと思ってる私は
どうなんでしょう、、(笑)

今のミルクは母乳に近い成分でできてるし。
乳首切れそうになってほんまに痛くて
いやになるときもあるから母乳出てる?って
心配されるのほんとストレス。

まぁ今のところ完全母乳でいけてますけど。

コメント

ai

余計なお世話ですね!お気持ち非常に分かります!

  • ほちゃん

    ほちゃん

    普段はとても優しい義母なんですけど、こればっかりは
    ほんと余計なお世話です🤣
    気持ちわかってくださる方がいてよかったです😭💦

    • 7月11日
  • ai

    ai

    分かりますよ!私もそういったこと言われました。男性美容師にいわれたこともあるし、親戚のおじさんに言われてめちゃくちゃ気持ち悪いです。乳事情をなぜひとに話さないといけないのか、って感じです。育児よりストレスですよね!

    • 7月11日
deleted user

余計なお世話です。って感じですよね😂💦

  • ほちゃん

    ほちゃん

    普段はとても優しい義母なんですけどこればっかりは、、🤣
    いちいちLINEしてこなくてもって感じです😣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺️🌟
    確かにいちいちLINEで母乳の事聞かれると、そのストレスのせいで出なくなります。って思いますよね。笑

    • 7月11日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    普通、義娘にそんな事聞く!?って感じです🤣
    しかも2回目なんです・・・
    ほんとそのせいで出なくなりそうです(笑)(笑)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はLINEつながってないからかもしれませんが、何も言われなかったです😂💦
    今なんてミルクでもしっかり栄養満点ですし、そんなに母乳にこだわる必要ないですよね…笑
    ストレスで出なくなるんだからやめて。って思いますよね🤣笑

    • 7月11日
hmama ❤︎

ほんまに嫌ですよね!そうゆうことばが1番ストレス!ほっといてくれって感じ