※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、化学的流産。その後の生理が遅れ、再び検査で再陽性。胎嚢確認できず、心配です。経験の共有や週数確認不要か、助言をお願いします。

1月23日に妊娠検査薬で陽性反応。
その後病院では何も確認出来ず、30日から出血して、そのまま化学的流産してしまいました。
その際病院の先生からは生理1・2回見遅れなどの指示などは出ていませんでした。

そして、流産後1ヶ月たっても生理がこないのでおかしいな?と思い妊娠検査薬をしたところくっきり陽性反応がでました。
普段の生理周期は26日から27日周期でした。

今多分5週くらいだと思い病院に行ったのですが、胎嚢確認出来ず…。
似た経験した方いますか?
そしてこの週数確認出来なくても問題ないのでしょうか?

コメント

排卵が遅れていたら5週ではない可能性もありますし、5週といっても0日か6日かで変わりますからね(^.^)
5週初めの方なら見えなくても普通ですよ!

たなゆ٩( 'ω' )و

はじめまして꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
私も、10月中旬に検査薬で陽性反応がありましたが
日に日に線が薄くなっていき
化学流産しました!
その後、1度だけ生理きました(10日程遅れて)が、
その次には生理が来ず妊娠検査薬で試すと、
はっきりと線が出ていたのと
その時も10日程遅れていた為
とりあえず病院へ行きました!
4w5dでしたが確認はできました!
ただ、大きさで週数を出してくださっていたので本当の週数は分かりません…(´・・`)

早すぎると見えないとも言われてますし、次の検診まで不安だと思いますが赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

ちなみに明日で10wです!
先週にやっとはっきりとした週数を教えて頂き、計算してみると合ってました☆

アーさん

まるさんコメントありがとうございます!
昨日病院に行った時点で5週1日かなと思います。
今2人目妊娠なので、1人の時と比べたら1人の時も妊娠検査薬してから確認出来るまで2・3週間かかってたみたいです。
1人目は6年前なので不安で不安で仕方がありません(^_^;)

アーさん

たなゆさんコメントありがとうございます(^^)
排卵日が特定出来ないので本当の週数はわかりませ。
今は赤ちゃんを信じて来週確認出来るのを祈るばかりです。