※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ボーダー
ファッション・コスメ

今までヘアアイロンをほぼ使ったことがないのですが…カールは何㎜が一般…

今までヘアアイロンをほぼ使ったことがないのですが…カールは何㎜が一般的ですか?何㎜が使いやすいですか?
今の髪の長さは肩につくくらいのボブです。

コメント

mii

19ミリが使いやすいです!
26ミリも使えますがほぼ使ったことないなら19ミリがいいと思います!

• 羽ボーダー

羽ボーダー

聞いてよかった💦なんとなく32㎜かなーと思ってて(;´д`)

• 7月11日
  • mii

mii

32ミリはロングの人かボブでも慣れてる人がオススメですよ( ˆᴗˆ )

• 7月11日
  • 羽ボーダー

羽ボーダー

切りっぱなしボブの毛先を外はねにしたり、表面の髪を軽く巻いたりしたいんですけど、19㎜オススメですか?

• 7月11日
  • mii

mii

そうですね!
    でも19ミリは巻がつきやすいので温度を低めにしたり巻き時間を短くしたり、巻いたらすぐほぐしたりするとゆるふわになりますよ!😳

• 7月11日
  • 羽ボーダー

羽ボーダー

ちなみに、ストレート用のアイロンでゆるふわに出来ますか?やっぱりカール用でないとダメですか?

• 7月11日
  • mii

mii

私はストレート用でもカールやウェーブにしたりします!
    やり方間違えると変な巻きになります!

• 7月11日
ぬん

ボブであれば26ミリですかね(^。^)
ロングであれば32ミリがいいと思います!

みおまま

26がいいかと思いますよー
19ミリはスパイラルパーマっぽくなるようなw

ママリ

ボブなら26ミリがおススメです💇‍♀️32ミリも良いですが、一本だけ購入するなら、細い方が温度や時間によってゆるくもしっかり目にも、対応できます!

19ミリはショート向けですね💦美容師ですが、美容室でも19ミリはほぼ出番がありません💦

• 羽ボーダー

羽ボーダー

25㎜と26㎜って違い大きいですか?検討中のものが19㎜25㎜32㎜です。。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

1ミリだけなので、差はほとんどないです!
    25ミリが良いかなと思います😉

• 7月11日