※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

2人目の出産で母親クラスに参加していないが大丈夫か心配。入院中の過ごし方や病室のイメージがわからず、クラスに参加しておけば良かったと後悔。もう出産が近い。

1人目、2人目の産院が違います。2人めを、帝王切開でもうすぐ出産するけど、病院の母親クラスみたいなのに全く参加してないんですが大丈夫ですかね?
1人目の時は張り切って全部のクラスに参加したけど、今回案内すら見てなかったので、入院中の過ごし方も病室もネットの写真ぐらいのイメージしかなく、詳しくお話聞いた方が良かったかなと今さら思ったけど、もう多分クラスないので、このまま出産になりそうです😂😂

コメント

クルン

2人目は全くそーいうの参加しませんでしたが全然大丈夫でしたよ😀

たんぽぽ

同じ病院で参加しょうかと思ってましたが、むしろ二人目は参加しない方がほとんどらしいです😅私も参加しませんでした。

jasmine

一人目も今回も同じ病院ですが1人目の時すら何も参加しませんでした笑
今回は2人目だし出たかったらでいーよって言われました。

まま

1人ですが行きませんでした
ずっと行きたくなくてスルーしてて行ってくださいって予約勝手に入れられましたが行きませんでしたw

普通に安産でした

とも

皆さんありがとうございます!
行かなくても全然大丈夫そうですね🙆よかったです💕