※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産で39週目。赤ちゃんの兆候がないけど、お尻がしめつけられる感じ。生まれる前の予兆や変化は?

初産で39週目になろうとしてます。
いつ産まれてくるのか楽しみと不安でドキドキな毎日です。

赤ちゃんが下がってくるとお腹の膨らみも下がると言われますが
全然気配がないです。

けど最近、胎動感じると
お尻のほうがキューってしめつけられるようになりました。
これはなんなんでしょうか?

みなさんは生まれる前にどんな予兆だったり
変化はありましたか?

同じような質問ですみません。

コメント

deleted user

赤ちゃん下がってるねと言われましたが、お腹が下がった感じは私はなかったです💦
お尻の違和感は赤ちゃんが下がってきてるのだと思います!
私も同じような感じがあり、おしりからなにか出そうー!とよく叫んでました(笑)

特にこれといった予兆は何も無かったですが、突然おしるしがあって次の日に産まれてきました😊

  • ママ

    ママ

    おしるしがきて欲しいです😣💦
    理想のイメージです!!

    ありがとうございます❗

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしるしがきて陣痛が来るのが1番わかりやすいですもんね💡
    出産頑張ってください🥰

    • 7月11日
はな

同じぐらいの週数です!
私も全く前兆がなく、同じように時々お尻お股が重い感じがするぐらいです😣
ドキドキですよね!
おしるしが早く欲しいです笑

kt46

下腹部の違和感、チクチクした痛み、時々膣の辺がズキーンと痛かったり、腰が痛かったり…生理痛のような感じでした!お腹はあまり下がりませんでした!
赤ちゃんが下がってきているのかもしれないですよ!

私は前日から陣痛があり、病院に行くと2cmあいてました。でもまだまだと言われ家に帰り、痛みをひたすら耐えて出産当日の朝方におしるしがありました!