※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、授乳回数が減少して痛みがある。授乳回数を増やすべきか悩んでいる。おやつの前に授乳するか、寝る前まで待つか迷っている。

11ヶ月で、普段の授乳は9時、寝る前の20時、夜中泣いたら1回しています🤱昨日お風呂上がりに大泣きして、授乳しないまま寝てしまいました。夜中に起きるだろうと思っていたら意外と朝まで寝てくれて、結局朝まで授乳しなかったら、おっぱいが痛くなってしまいました(´;Д;`)

朝1と、いつもの9時に授乳して張りは無いんですが、押さえると痛いです💦しこりは無いですが、、、
もっと小さい頃は、とにかく授乳して吸ってもらっていましたが、授乳回数が2.3回になってもそうした方が良いんでしょうか??
でも吸われたらまた沢山母乳出来てしまいますよね💦❓

もうすぐおやつの時間なので、いつもは授乳しませんが、今日はしてみるか、、、それともいつもと同じく寝る前までしないか、、迷っています💦

コメント

ぶう

自分で絞ったりしてましたよ!
絞り過ぎなければ大丈夫かと思いますよ!
痛くなったら絞って出して、、、て感じですかね?
だんだん授乳回数減ってくると痛くなってもくるので、痛くなくなるまで絞っていいかと!