※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

混合で40mlミルクをあげています。新しい乳首を買ったけど、6カ月からの乳首は必要?麦茶は哺乳瓶で与える?

母乳よりの混合の方、何カ月までミルクをあげていましたか?🍼

退院時は混合で1カ月健診から完母でいけると言われましたがせっかく覚えたし、何かあったときの為にと1日に1,2回40mlミルクをあげています。

哺乳瓶は母乳実感を使ってます💡もうすぐ3カ月になるので今日新しい乳首を買いました。
この次は6カ月〜の乳首になるかと思うんですが、6カ月だと離乳食を始める頃で麦茶なんかも飲み始めるけどミルクや新しい乳首は必要なのか?と思いました。それと最初は麦茶も哺乳瓶で与えるんでしょうか?💦

コメント

とんちゃん0318

私も、そう思って、母乳沢山出るのに、ミルクを飲ませてました。
が!4ヶ月の時だったかな?
突然の哺乳瓶拒否…。
全くミルクを飲まなくなりました。
そして、麦茶や水は、母乳が出てるなら無理にやる必要はありません。
マグマグで、ストローとか覚えてからでも、麦茶や水は、遅くありません。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◟̆◞̆

えー!突然やってくるのですか😱それはショック💔
    週に一度、私の母が遊びにきた際に預けたりもするので哺乳瓶忘れないでほしかったんですが…続けていても突然嫌がられてしまうこともあるんですね。

• 3月25日