※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

最近、離乳食が食べられるようになりました。手作りの冷凍ストックを考えています。みなさんは何を冷凍していますか?おかゆも冷凍していますか?教えてください。

最近になって離乳食を
食べてくれるようになってくれました😭😭😭

そんな食べてくれないし…と
BFに頼ってました😂、

そろそろ手作りであげようかと思うのですが
みなさんなにを冷凍ストックしてますか??
おかゆも冷凍🥣してますか??

どんなもの冷凍ストックしてるか教えていただきたいです💕

コメント

ウサギ

0.5合のお米を研ぎ、にんじん・玉ねぎ・しいたけをみじん切り、鶏ひき肉を入れて、醤油をこさじ1弱、和風だしひとつまみを入れて炊飯器のおかゆモードにして炊き込みご飯完成です🍚
冷凍保存してます☺️💓

  • とまと

    とまと


    美味しそうなおかゆの炊き込みご飯ですね☺️💕参考にさせていただきます😍

    • 7月12日
にゃー

ほぼ常備…おかゆ、パンがゆ、にんじん玉ねぎミックス、ツナ
よくある...トマト、大根、ナス、葉物(ほうれん草か小松菜あたり)、ささみ、しらす
他には、スライスしたバナナ、生協のうらごしシリーズ、冷凍豆腐

いつでもサボれるようにBF常備です!

  • とまと

    とまと


    毎回おかゆ作ってました😂
    いい加減ストックしようと思います😂💕


    私もBF常備しておきます!笑

    • 7月12日