※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

新潟市の保育園、幼稚園で一時預かりしたことある方いますか?いま2人目…

新潟市の保育園、幼稚園で一時預かりしたことある方いますか?
いま2人目妊娠中で、つわりで毎日気持ち悪く、正直子どもを見てるのが辛いです😭
で、今度一時預かりお願いしようかなー?と思ってますが、利用したことなくて何をどうすればよいのか教えてください😂!
利用したい日に電話すればいいのですか?それとも事前??また料金はどのくらいですか??

コメント

ままり

先月、保育園に下の子を一時保育お願いしました。
事前に話を聞きに行き、日にちや時間を決めました。持ち物、料金の説明もその時にありました。

4時間以内で昼食もなしだったので900円でした。

ただ翌日から鼻水に咳。そのあとに発熱と保育園の洗礼を受けてきました…

さら

我が家も何度か下の子が一時預かりを利用したことがあります。
上の子の園がメインでしたが、利用できない時は近場の違う園にもお願いしたことがあります。
上の方と同じくどちらの園も事前に説明の日があり、持ち物アレルギーの有無などを聞かれました。
拠点園だと月に14日まで利用でき、一時預かり専用のお部屋があり専任の先生もいます。それ以外の園だと月7日までです。