※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが喋る言葉について相談。アンパンマンの歌や「まんまーん」と聞こえる言葉が気になる。赤ちゃんが喋るのか気になる。

初めて投稿させていただきます☺️
昨日4ヶ月になったのですが、3ヶ月くらいからよく喋るようになりました。

皆さんは、何か意味があって言ってそうだなーという言葉はいつ頃、どんな言葉が始まりでしたか??

最近はテレビでアンパンマンの歌流して遠目に見せたりしてると「あんまんまん!」とか、泣いて呼ぶ時に「まんまーん」みたいに言ってるように聴こえます。
私の脳内で勝手に変換されてるだけでしょうか?🤣笑

結構な確率でそう聴こえますが、まさか4ヶ月でわかって喋るわけないですよね…でもちょっと気になっちゃって。

コメント

うちも4ヶ月です!
泣いてるとき、まーまーって聞こえるときあります😂
子どもはわかってないとは思いますが、呼ばれてるみたいで、嬉しいです。笑

• ぽ

お返事ありがとうございます😊
    ありますよね!笑
    私も呼んだんだね〜😍って嬉しく思ってます🤣笑

• 7月11日
トミカ

唇を閉じて、ンマって発音はしがちなので、連続で言われると、アンパンマンやママやマンマって聞こえるかもです😅💦
でも私も4ヶ月頃、息子がそうンマんマンマ〜って言った時は、ママを呼んだんだねー😍って解釈してました😂笑

真意は正直分からないけど、
受け止めてママさんが変換してあげるのも良いかもですね!
例えば、そうだね!アンパンマンだね!みたいに✨

• トミカ

トミカ

途中で送ってしまいました💦
    うちの息子が誰が見ても意味があっての発語したのは、9ヶ月の時の転んだ時やゴッチンした時のアタタターでした😊

• 7月11日
  • ぽ

お返事ありがとうございます😊
    確かに言いやすいですよね。あーあーって言ってるのが、口閉じてンマになってそうです!
    でも私も、呼んだんだね〜とか、アンパンマン楽しいね〜😍って1人で勝手に話しかけてます😆

• 7月11日
  • ぽ

追加でありがとうございます!アタタター絶対可愛いですね❤️
    話し始めるのが楽しみです☺️

• 7月11日