※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihey★
お出かけ

明日で7ヶ月になる娘がいます。最近水族館デビューをし、色んなものに反…

明日で7ヶ月になる娘がいます。

最近水族館デビューをし、
色んなものに反応してくれました(*^_^*)

私自身水族館や動物園、牧場などが大好きで、
極端な話、毎週そのどこかに行ってもいいくらいです。

ただ赤ちゃんのことを考えると、
どのくらいの頻度で、遊びに連れて行っていいんでしょう、、、?
考えすぎでしょうか?(^◇^;)

お使い、お散歩は、ほぼ毎日いってます。


皆さんどれくらいの頻度でお出かけ(お散歩買い物以外)してますか?

コメント

たまごしゃ

お散歩買い物をのけたらどこも連れてってないかもです(/ _ ; )

  • namihey★

    namihey★

    そうなんですね!
    連れて行きすぎたらよくないのかなぁ、なんて思って質問させていただきましたっ。
    回答ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月24日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    子供プラザは別ならたまに行ってますけど最近は寒かったりインフルエンザが流行ったりで行ってなかったのでそろそろ行きたいですね(^-^)
    日曜はお墓参りに行きますよ(^-^)
    連れて行き過ぎて思うほど連れてってますか?
    毎日散歩とか連れて行くほうがいいみたいですけどね(/ _ ; )私が逆に外に出してあげれてないかなーと心配です(^-^)

    • 3月24日
  • namihey★

    namihey★

    あったかくなって来たので、いろいろ行きたいですね😆

    まだ連れて行きすぎ、ってほどつれていってないんですが、気分はたくさん連れて行きたい!ってかんじです(^◇^;)

    天気が悪い日は、うちもお散歩はしてません\(^o^)/

    • 3月24日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    私も1歳くらいなったら動物園とか行きたいですし海にも連れて行きたいですし(^-^)
    まずは公園からですよねー(^-^)

    • 3月25日
  • namihey★

    namihey★

    1歳くらいなら、もう歩いてますかね?😆
    公園はお散歩コースですが、早く遊べるようになってほしいです(*´艸`*)♡

    • 3月25日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    歩いてる可能性はありますね(^-^)
    それでもまだまだ危なっかしい歩き方でしょうねー(^-^)まだ抱っこ抱っこでしょうね(≧∇≦)
    まだベビーカーとか抱っこひもでしか行けないですもんねー(^-^)

    • 3月25日
  • namihey★

    namihey★

    よちよちってかんじですかねっ

    手をつないで歩くのが待ち遠しいです(*´艸`*)♡

    • 3月25日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    よちよちできるかもしくは歩かないかは個人差ありますもんね(^-^)

    そーなんですね(^-^)
    手を離したらどこ行くかわからないので不安でもありますね(/ _ ; )

    • 3月25日
  • namihey★

    namihey★

    目が離せなくなりますね!!😆
    おうちではもちろん、お出かけ中は危険がいっぱいっっ

    • 3月25日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    ちゃんと見てないとダメですよね(/ _ ; )
    なんかあったらちゃんと見てない親の責任ですもんね(/ _ ; )

    でも楽しみですね(^-^)

    • 3月25日
  • namihey★

    namihey★

    他のママさんや赤ちゃんみてると、
    あぶなーいっっ
    て思うこと、結構ありますからねー(^◇^;)

    • 3月25日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    ほんとですよね(/ _ ; )
    それで亡くなった子もいますしね(/ _ ; )

    ファーストシューズとか悩みます(^-^)

    • 3月25日
  • namihey★

    namihey★

    なにかあったら泣くに泣けないです(T_T)

    かなり早まって、セールで可愛い靴があったので一足かってしまいました 😆

    7ヶ月で寝返りもまだなのに!笑

    • 3月25日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    ほんとですね(/ _ ; )
    安かったんですね(^-^)
    靴はとても大事で足に合ったものを買うほうがいいので
    実際はく時期に買いに行くほうが足にフィットしますよ(≧∇≦)

    寝返りしないほうがいいですよー(^-^)すごく大変です(/ _ ; )

    • 3月25日
  • namihey★

    namihey★

    べりべりで調整できるのでいいかなぁと、笑

    でもたしかに合ったのがいいですよね😆

    動き回ったらとりあえずいろんなところに柵をつけないとです!

    • 3月25日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    履かせてみて馴染んだらいいんですね(^-^)せっかく買ったから履かせたいですもんね(^-^)
    さくつけますか?
    サークル買おうか悩んでます(/ _ ; )

    • 3月25日
  • namihey★

    namihey★

    キッチンとかに入れないようにはしたいので、
    付ける予定です\(^o^)

    サークルは、まだ予定なしです(*^_^*)

    • 3月28日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    今日サークル買っちゃいました(^-^)もう少しですが動けるようになったので(^-^)

    • 3月29日
  • namihey★

    namihey★

    買ったんですねー(*^_^*)✨
    我が子はまだまだ動きそうにありません 笑

    • 3月29日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    そーなんですね(^-^)
    うちの子も寝返りとか少し動くぐらいですがいつはいはいしだすかわからないので遅いより早いほうがいいかなと思いまして(≧∇≦)

    • 3月29日
  • namihey★

    namihey★

    うちの子も寝返りはじまったら、
    いろいろ購入考えようと思います(≧∇≦)

    • 4月5日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    寝返りし出してから結構早いかもなので今からどういうのを買おうかと計画立ててるのもいいと思います(^-^)
    いざ必要なって無計画だと焦ります笑
    計画立ててましたがお店行ってどーしよーて悩みましたしね(/ _ ; )

    • 4月5日
  • namihey★

    namihey★

    旦那にまだ早いと言われてしまいました(^◇^;)
    が、早いに越したことはないですよね😀✨

    まずはキッチンへの侵入をガード!

    • 4月7日