※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

1歳の娘には、うどんは少量で。ファミレスのお子様ランチのうどんは1歳から大丈夫ですか?

今1歳の娘がいるよですが、皆さんうどんをあげるときにどれくらいの量をあげていますか?

あと、ファミレスとかのお子様ランチのうどんはいつ頃からあげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

こはママ

うどんが好きなので、半玉あげてます!

アレルギーがなく、噛んで食べられるようならもうあげても大丈夫だと思いますよ!うちは1歳の時はもう食べさせてました😊

mihana

息子が食べるだけあげてます☺️
お子さまランチのうどんに限らず、丸亀製麺などのうどんも1歳頃にはあげてました!
今でも麺と具材だけ別皿にとってあげてますが、濃そうだな~ってときは1度お湯につけてからあげることもあります🙆

あ

食べたいだけあげてます。
1歳7ヶ月娘は1/3か1/4くらい食べます。
同じ頃合いの時もそれくらいの量でした。

ファミレスやうどん屋のうどんは、麺だけ取り皿に出して飲料水で冷ます&薄めて1歳過ぎくらいからあげてます。汁はまだあげたことないです。

なたまめ

うちも半玉ぐらいですね。一玉はちょっときびしそうでした。うどんは1歳からあげていましたよ。

はじめてのママリ🔰

今は丸亀製麺やはなまるうどんに行くと、小を一杯食べます😅
1歳になった頃は、半玉位だったかな~
今でも冷ます&ちょっと薄める目的で、麺を別のお椀に取ってお水を少し入れてます✨